旬の食べ物はおいしいね♪ | ショコラと杏★時々はなの日々の生活

ショコラと杏★時々はなの日々の生活

2009年12月13日生まれのコーギー
ショコラ
2013年3月29日に我が家にやってきたコーギー
はな(2014年12月 虹の橋へ)
2015年3月21日生まれのコーギー
杏(あんず)
ショコラと杏の日常とはなの思い出のブログです。
コメントは承認後公開とさせて頂いております。

 先日、お友達ワンコのママさんから掘りたてのタケノコを頂きました。
いつも茹でたタケノコを実家からもらっていて、自分で茹でたことがなく、ネットで調べつつ茹でました。糠がなかったので代用できるものがないか調べた所、生米でもOKということでコトコト1時間煮たらおかゆの中にタケノコが茹で上がりました(笑)


新鮮なタケノコは茹でてすぐに食べられるって聞いたのでわさび醤油で食べたらなんとおいいしこと
掘りたては初めてだったので感動でした~

次の日は土鍋でタケノコご飯。
土鍋で炊くとおこげができて格別においしい~ 

新鮮な旬物を堪能させて頂きました


明日から2泊で山梨方面へ旅行~
なのでカメラの練習に必死です

一応これが背景ぼかし
 なんとなくショコラが浮き出て見える


他にも意味もなくバシバシ撮ってます
 これでなんとかなるかなー

明日から下り坂みたいだけど、なんとか天気がもってほしいショコラ一家にポチッとお願いします。


にほんブログ村