海の幸と可愛い野菜で♪ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

大原漁港の朝市でお土産に買ってきた新鮮な海の幸と

朝市で野菜を販売していた「農園タロとあき」さんの可愛い野菜♪

https://www.facebook.com/tarotoaki/

 

こういったお土産があると、家に帰ってもう一度楽しめます。

 

タロとあきさんのサラダセットで

たっぷりサラダ!

切っただけですが(笑)

 

ホンビノスの酒蒸し

 

朝市で買った新玉ねぎは

オニオンスライスに。

 

さばきたてのカツオは

さっと炙って、塩タタキに。

あきさんのパクチーの花を添えて、たっぷりオリーブオイルをかけていただきました。

 

〆は、ホンビノスうどん

濃厚な出汁のとれるホンビノスでさっぱり、おうどん♪

 

やっぱり、朝一は楽しい!!