ハーブ香る食卓! | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

昨日はGW恒例(?)
ニイクラファームさんにハーブを摘みに行って来ました。

香り高い古木のローズマリーや華やかな香りのローリエ。
嗅いでいるだけで、カラダがデトックスできてしまいそうなイタリアンパセリやセージの香り。
 

いろんな種類のハーブを摘ませてもらったので
おうちへ帰って、もう一度ニイクラさんのお話を思い出しながら
ひとつひとつ仕分け作業。

昨夜は、ハーブたっぷりの食卓になりました。

 

ハーブサラダ

イタリアンパセリ、ルッコラ、チコリ、サラダバーネット、チャイブ、ヤロウ、
ナスタチウムのお花をトッピング♪

 

フェンネルとスモークサーモン

サーモンの下には高知から届いた小夏ちゃん♪

 

ローズマリーポテト

みずみずしい新ジャガ!
皮目はパリッと!ローズマリーの香り。

 

セージ香る皮なしソーセージ

刻んだセージを練り込んで、セージの葉っぱを張り付けて。

ホントはセージのお花もあるのだけれど、すっかり退色してしまいました、残念。

ハーブのおかげで、なんだかカラダが軽い気がします。