ザワークラウトで甘酢あんかけ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

この春、常備しているザワークラウト。
スパイスは使わず、塩しか入れていないので
イマドキ流行の「乳酸キャベツ」と呼んだほうがいいのかな?

そのままでも美味しいし、サンドウィッチに挟んだり
本場ドイツ風にソーセージと煮込んだり。。。
お酢とは違ったまろやかな酸味が、なんともいえないのです。

 

昨夜は中華風に野菜たっぷりの甘酢あんかけに。

もやし、マッシュルーム、ピーマンにザワークラウトも加えて
とろみをつけたあんかけをつくりました。

野菜の下には、衣をつけてこんがり焼いた鱈。

まだまだ、アレンジレシピが出来そうです。

 

中華なおかずは、