お米で出来た「う米米麺」焼そば | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

先日訪ねた宮城県丸森町の
マルコー食品さんでは
宮城県産のササニシキ100%で
色々な種類の麺を作っています。
その名も「う米米麺(うまいまいめん)」
ツルツル、モチモチの食感が
つけ麺や汁そば、炒めても美味しそうです。

私は「う米米麺 焼そば」を購入!
コマツナとあさりとあわせて
あっさり醤油焼そばにしてみました。


コマツナは贅沢に後関晩生。
コマツナの甘みとともにツルッといただきました。

同じく江戸東京野菜の金町コカブは
休日だった息子がそぼろ煮を作ってくれました。



これは、おまけ。
尻尾の生えた春巻


スナップえんどうとえびだけのシンプルな春巻ですが
なかなかイケるんですよ(^^)