韓国風のお料理で疲労回復 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

12月。
今年は大きな仕事もなくマイペースで
年末の片付けが出来ると思っていましたが
やはり、何かと慌ただしく。。。
少し寝不足気味の今日この頃。

周りには風邪引きさんがちらりほらり。
疲れをためないよう注意ですね。

「疲れ」といえばビタミンB1、
ビタミンB1といえば豚肉!

豚肉とニラでチヂミを作りました。



さっくり上手に焼けました。
たっぷりニラが美味しい♪

もう一品は
タコと九条ねぎのピリ辛炒め


ピリ辛味があとひく美味しさ。

緑黄色野菜も風邪予防になりますね。

後関晩生コマツナのナムル



甘くて美味しいコマツナです。

今年もあと半月、
慌てず焦らずマイペース(^^)