ローカロ中華 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

前日にオリーブオイルを摂り過ぎたため昨夜はカロリーオフな食卓に。

カロリー控えめ食材で中華です。

 

豆苗炒め

すっかりキッチンの観葉植物となったリボベジ豆苗。

1つ育つと、もう1つ追加で買ってきて料理するものだから
結局、ずっとキッチンに。

にんにくのみじん切りと一緒にあっさり塩味。

 

春菊サラダ きのこの黒酢ソース

畑で摘んできた春菊の葉先。やわらくて美味しい♪
油を使わずにこんがり焼いたきのこに黒酢とお醤油、

仕上げにほんの少しごま油をたらして、ドレッシング代わりのソースに。

 

キャベツとカニカマの春巻

千切りキャベツをたっぷり包んだ春巻です。

 

大豆ミートの麻婆豆腐

全く豚肉を使わず、大豆ミートで麻婆豆腐風。

軽~い口当たりで麻婆豆腐とはちょっと違いますが

これは、これであり!です。

 

これで、リセットできたかな。。