「うちの!」野菜で② | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

冷蔵庫の野菜室にある「うちの!」野菜たち。

まだまだ十分楽しんでます。

雨降りが続いているので、この間

たくさん収穫してきてよかった!

 

コールスローサラダ

キャベツ・キュウリ。

そして、そろそろ最後のベビーコーン。

あとは大きく育ったトウモロコシが楽しみです。

 

ヨーグルト漬け

こちらもキュウリとナスが畑の野菜。
ヨーグルトで漬けたちょっと洋風な感じの漬物なので

ワインにも合います。

 

トマトごはん

ちょっと不格好なトマトでしたが

真っ赤に熟れたおいしいトマト!

簡単トマトライスにしたら、とってもおいしくなりました。

 

これだけ野菜が充実していると

あとは、ちょこっとお肉があれば十分。

 

塩レモン手羽先

塩レモンに漬け込んだ手羽先をこんがりグリル!

 

次の晴れ間が待ち遠しい!