復習!トマト玉子炒め | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

一昨日から、トマト卵炒めの話ばかりですが・・・アセアセ

 

プロに習ったトマト卵炒めを自宅でも復習です。

 

いいんじゃないですか!

ふわっふわの卵、甘みがギュギュっと濃縮のトマト。

今までのトマト卵炒めはなんだったんだろう、って感じです。

自慢の一品が増えるって、嬉しいなぁ~♪

 

・・・ってわけで、昨夜も中華な我家の食卓

 

豚肉の唐揚げ

生姜焼き用の豚肉を生姜醤油に漬け込んで、

粉はたいて、カラりと揚げました。

パプリカの素揚げも美味しい♪

 

叩きキュウリとささみの葱和え

近頃、どんどん採れる畑のキュウリ!

せっせと食べねば。

 

ニラ炒飯

別のお料理に使おうと思って買ったニラが

残念なことに固くて。。。

そちらは諦め、みじん切りにして炒飯に。

これなら、固さも気にならない!大正解です。