まるちゃんトマトのカプレーゼ | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

高知のトマト生産者さんまるちゃん から

お取り寄せしたフルーツトマトとミニトマト

見ているだけでうっとり♪

もちろん、美味しさもピカイチです!


昨夜はカラフルなミニトマトでカプレーゼに。

それぞれ食感も甘みも酸味も違うので

ひとつひとつ、口に入れるのが楽しいカプレーゼ。

トマトが美味しいので、オリーブオイルは

辛味の少ない穏やか香りのオイルにしました。

トマトとバジルとモッツアレラチーズ!

素晴らしい組み合わせです。


もう一品の野菜料理は、コールスロー!

最近ちょっとお疲れ気味な胃腸をケア。

食べる胃腸薬とも呼ばれる生キャベツをたっぷりと。


キャベツと合わせたのは「カニカマ」

最近のカニカマは、どんどん進化してますね~。

まるで、カニみたいな見た目に「これ、カニ?」と思っちゃう。


メインは鶏!

塩レモンチキン

塩レモンソースをぬった鶏ももをこんがりと!

爽やかな香りのチキンになりました。

刻んだ塩レモンも添えて。


付け合わせにはさっと茹でた「うるい」

こんな使い方も面白いです。


素敵なトマトがあるだけで、

食卓がパーティーみたいだね♪