ちくわ君、来る! | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

先日、我家に訪ねてきた息子の友人

「ちくわ君」


どうして、そういうニックネームになったのか

聞き忘れたましたが、

本名を忘れてしまったくらい、

みんなが「ちくわ君」と呼んでいました。


ちくわ君の一番好きなちくわの食べ方を聞いたところ

「やっぱり、ちくわの磯部揚げでしょう!」と。


その言葉が頭から離れず。。。

せっかくなので、たくさん揚げました。

たまに食べると、美味しいね(^^)


食卓には


茄子のひきにくあん


厚揚げ

あらら。

茶色ばかり。。。


慌てて、

春菊のお浸しをプラスです。



ちくわの磯部揚げ!