野菜多めで! | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

一足早く夏休みをとってしまったので

お盆休みは関係なく、お仕事です。

会社の周りのランチスポットもお休みばかり。。。

ちょっと、困っています。


旅行中もかなり、肉食に傾いていたので

昨夜は、野菜多めの食卓です。


もりもりサラダ

レタス、おかひじき、

そして、北海道のミニトマトをたっぷり。

ヨーグルト・マヨネーズに梅酢を加えたさっぱりドレッシングで。


かぼちゃのマリネ

こんがり焼いたかぼちゃをシェリービネガーでマリネにしました。
重たくなりがちなかぼちゃもスッキリ酸味のビネガーで

食べやすくなります。


野菜肉巻き

赤パプリカ、玉ねぎ、アスパラガス、茗荷を

豚肉で巻き巻き!

コロコロ焼いて、ピリ辛のゆず胡椒&わさびで。

野菜が甘くてジューシー、美味です。