ちょっぴり苦苦、大人の味 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

小野さんの直売所には

いろんな野菜があって、ワクワクします。


ウドの芽

粉をつけて、からりと揚げました。

サクサクの葉はほろ苦く、大人の味です。

ウド農家さんでもある小野さんならではの野菜です。


ポークソテー ~モロヘイヤソース~

モロヘイヤ!

昨夜は玉ねぎと大根と合わせてフードプロセッサーにかけ

トロ~リ、ソースにしてみました。

こちらも、ちょっぴり辛味&苦味のある

美味しいソースになりました。

またまた、「豚肉×硫化アリル」です!

トウモロコシムース

鮮度が命!のトウモロコシ。

生のまま置いておきたくないので、レンジで加熱。

牛乳と合わせてミキサーにかけました。
もっと牛乳を加えれば、朝の即席コーンスープに。

夕べはゼラチンを加えて、ムースにしました。

ふんわり、とうもろこしの甘みたっぷり♪


マッシュルームオムレツ

訳あって、たくさんいただいた美味しい卵!

ザクザク刻んだマッシュルームを入れてオムレツにしました。

ペーストにしたマッシュルームのソースも添えて

Wでマッシュルームのオムレツです。


ちょっと、苦苦。
大人の夜ごはんでした。