カブと厚揚げの豆鼓炒め | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

困ったときは中華味(^^;

最近、家族の夕食の時間がバラバラ。
コンディションもまちまち。

ちょっと、献立に悩んでいます。。。


ま、「中華」好きの我家。

とりあえず、困ったときは中華風で。。。


カリカリじゃこのサラダ

角切りトマトと叩いたきゅうりに

カリカリに油で焼き揚げにしたじゃこをたっぷり!


青椒肉絲

嘘です!

お肉が「絲」とは程遠い、極太カット!

腹ペコ男子には、これくらいの噛みごたえがあった方が

喜ばれるし、食べ過ぎ防止になるのです。

そして、ピーマン&パプリカは

キチンと細切り「絲」です。


そして、今夜も「カブ」


カブと厚揚げの豆鼓炒め

こんがり焼いたカブ!

香ばしくて、カリッとしていて、トロっとしていて

いろいろな味と食感が楽しめます。

刻んだ豆鼓とちょっぴり鷹の爪にピリ辛に。


生でも加熱しても美味しいカブ!

いろんなお料理を楽しんでいます。