あまりの暑さで、酸っぱいものが食べたい! | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

昨日は暑かった!

そして、朝からたくさん太陽を浴びていたような気がします。

そのせいか、なんだか酸っぱいものが食べたくて。。。


サラダ

いうもより、ビネガー多めのドレッシング。

野菜ソムリエ便で届いた

高知のフルーツトマトと静岡のうまトマト。

小野さんの採れたてきゅうりと

我家の朝採れカブのサラダです。


鯵のマリネ べっぴんレモン

酢じめにした鯵に刻んだべっぴんレモンの塩レモンをたっぷり乗せて、

お魚の下には新玉ねぎのスライスを。


ハーブ塩豚とほうれんそう

お塩とハーブをまぶした塊肉を袋に入れて、
炊飯器調理。

お出かけしている間に、すっかり美味しくなっています。

付合せのほうれん草は茎まで美味しい、とれたて!


野菜が美味しい食卓は、なんだか嬉しい♪