生姜&五香粉の効いた我家の唐揚 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

久しぶりの唐揚です。

今月はなかなか、気持ちも時間も余裕がなくて

「揚げ物」気分では、なかったのですが

ようやく、いろんなコトが無事に終了。

それくらい、私には「揚げ物」ハードル高いんですあせる

鶏の唐揚

生姜のスパイシーな風味、

独特な五香粉の香りたっぷりが、我家の唐揚!

今夜もカラリと揚がりました。

青ネギとタコのピリ辛味噌和え

さっと茹でた青ネギとタコを

豆板醤入りの白味噌で。

搾菜トマト

ざく切りトマトにみじん切りの搾菜を!

しらすと卵の炒飯

最近、お気に入りのパラパラ炒飯。

今日はしらす入りです。

今年はすでに、ゴールデンウィークのお休みに

突入という方もいるそうですね!

どうりで、先週末にガラガラ、ガラガラ

スーツケース見かけたわけです。

もう何年もGWなんて関係ないと思っていたら

今年から、息子もその仲間入り汗

またまた、連休とは縁遠くなりそうです。