大豆で炸醤麺 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

あらら。。。

今日は予期せず、ひとりごはんの夜になりました。


そして、予期せず必要なくなってしまった

大量の「蒸し大豆」を消費するため、肉味噌風を作り


大豆で炸醤麺

カロリーダウンだけれども、イケるんです!

刻んだ大豆、筍、椎茸、牛蒡のみじん切り

そして、ほんの少しの豚ひき肉を炒め、

豆板醤と甜麺醤で味付けです。

こんがり焼いた焼きそばにかけて、キュウリも添えて。


入社してまだ1ヶ月足らずだというのに・・・

これから、こんな夜が増えるのかなぁ。。。