手羽の日向夏煮 | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

久しぶりのおうちごはん!


ごちそうでなくても、家でのごはんは

落ち着きます。


昨夜は宮崎で買ってきた「日向夏」をお料理に


鶏手羽の日向夏煮

こんがり皮目を焼いた手羽を塩レモンと蜂蜜でコトコト。

しあげに日向夏を加えてみました。

爽やかな香りと甘酸っぱい味が、さっぱり美味しい♪


宮崎でのプチセミナーでもお話させていただいた「鶏」

次回、6月は皆さんと実際に調理実習があります。

どんなお料理にしようか、只今あれこれ思案中!


ちょっと不足気味だった野菜もたっぷり補給です。


かつおサラダ

長~いアスパラと生ハム

撮影用のお野菜を買いに訪ねた矢ヶ崎農園さんで

いただいた、長~いアスパラガス!

採りたて新鮮!みずみずしくて美味しいアスパラ♪

あまりにも長いので、その姿を家族にも楽しませてあげたくて

切らずに食卓へ!


お豆と桜エビのバターライス

ちょっと育ち過ぎてしまったというスナップエンドウのお豆は

桜エビとともにバターライスに!

プチっと噛むと、甘いお豆。

春らしいごはんになりました。