食べっぷりのよい来客、来る! | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

昨夜は男子3人、急遽の来客。
あれこれ、慌てて作ったけれど
食べっぷりのよいこと!
キレイにペロリと平らげて
話して、飲んで、賑やかな夜でした。

スペアリブの豆鼓蒸し
 
やっぱり、男子は肉が好き?
1Kg以上あったスペアリブもあっという間。

揚げなす

 昼間習ったばかりの揚げなす。
キレイな紫色にカラリ、トロリとできました。
花椒塩で。

春巻
 
キャベツ・筍・ニンジン・しいたけ
野菜たっぷりの野菜春巻。

切干大根と水菜のサラダ
 
 
青梗菜のにんにく炒め
 
 
ネギとあさりの塩焼そば
 
たっぷりネギを使って。

いろいろあった、4年前の高校卒業以来の
お友だちも来てくれました。
今月までは、皆、大学生だけれど
就職、進学、それぞれの道に。
たった4年だけれど、みんな大人になりました!