今年はじめのお料理は! | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

なんとも慌ただしい我家です。

みな、3日から予定があるそうで。。。

そうそうに、自宅に戻ってきました。


空っぽの冷蔵庫。

さぁ、どうしよう!?

以前に比べ、お正月からOPENしているお店が増えたとはいえ

やはり、レストランは「お正月メニュー」で、がっかり・・・。

なんてこともありそうなので、

結局昨夜は自宅で、お料理することに。


今年はじめのお料理は、やっぱり中華あせる


まるちゃんのフルーツトマトと蟹の豆鼓炒め

年末に送ってもらった、たっぷりトマトは

お正月中楽しめます。

地味なお料理が一気にカラフル♪

一口ごとに違う味が楽しめるのが、なんとも楽しい!


野菜春巻

人参・椎茸・筍・ねぎ。

野菜たっぷり、野菜春巻


エビと野菜の花椒塩炒め

やはり、野菜不足気味のここ数日。

シンプルな野菜炒めが美味しく感じます。


練馬大根とセロリの甘酢

干し大根にしてあった練馬大根

セロリと一緒に甘酢に漬けて。


ネギとセロリの搾菜和え


「美味しい♪」の笑顔が嬉しいので

今年もたっぷり野菜でカラフルな食卓!を楽しみたいと思います。