疲労回復にはおうちでラムしゃぶ! | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

ちょっと緊張感の続いているここ数日。

知らず知らずにちょっと疲労が溜まっているようで。。。


今日は「羊」


ラムしゃぶ

ジンギスカン用にスライスされた、

ちょっと厚めのラム肉を

あえて、しゃぶしゃぶ!

噛みごたえのあるお肉の方がお肉の旨みを感じられます。

畑で収穫したミニ青梗菜と

色鮮やかなオレンジパプリカとともに。


タレは我家の定番ガスパチョ風

トマト・セロリ・ピーマンに

オリーブオイル・ビネガー・塩を加えミキサーに。

今夜は羊なので、ちょこっとクミンパウダーも入れて。


今日のサクっとおつまみはサラダと缶詰


カブとグレープフルーツサラダ

カブの美味しい季節になりました。


スペイン産タコの缶詰

ん?
う~ん!

柔らかいタコです。