SNSとシジミ | ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

ハルコウヤ「ハルナの鳥コウ房」

北海道 新富良野プリンスホテル隣ニングルテラス内「小鳥たちの家」のオーナーです。羊毛フェルトで制作した鳥ブローチ中心に販売しています。





ハルコウヤ、
このブログの他にも色々更新しておりますアップ






そしてたまーにですが、





クリックでご覧いただけますので、
よろしかったらご覧ください♪






*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ところで、
ダンナさんの漫画の方ではもうアップされていますが、





ワタクシ、
シジミさんと暮らし始めました家

{35A451E9-01AE-4F18-A1DA-7A5C6C486F72:01}

かれこれ半月になります。






シジミと言えどもお迎えするとなると、
なにやらいろんなことを調べたり、
必要そうなものを準備したりで、
以外とたっぷり時間をさきまして、
(あれこれ買ってお金もけっこー使ってるかも汗)

こんな忙しい時期に私は何をやっているんだ⁈

と思ったりもしましたが、
たまに少しだけ動いたり、
砂に潜ったりしている姿を眺めると、
ホッとした気持ちになります。






名前は「ジミー」です。

{C6E96481-0FFD-4E45-AD9D-35A2B688F789:01}

基本的には全員ジミーです。
チーム名みたいなものです。






本当は生態系みたいな環境を作ってあげると良いのかもしれませんが、
シジミだけでもてんてこ舞いなので、
他の生物の動員は今の所考えておりませんが、




これからも、
事あるごとに検索しまくり、

(ヤマトシジミをペットとして育てている情報は少ないので、
すでに漁業組合とかのレポートみたいなのまで読みあさったりはしてるんですがねにひひあせる)

時にはアクアショップなどへも出向き、





ジミーたちがより快適に過ごせるようにしていきたいと思っております。





最後にジミー動画のせちゃいますカチンコ
かなり地味な動きですが、
ご興味ある方はご覧ください♪








*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*




近々のハルコウヤイベント予定

↓開催中です!
明日からまたよろしくお願いしますm(__)m

☆神獣あやかし展
9/20(日)~10/3(土)in谷中ジンジャー
13:00~21:00※月曜定休




↓もーすぐです!

☆スズメちゃんちゅん祭り
10/1(木)~4(日)inことりカフェ
※ハルコウヤのスズメさんブローチも販売です♪










ランキングに参加しています♪

今日も、
スズメさんを1ポチ↓よろしくお願いします!おぉ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村