ハルコウヤ「ハルナのフェルト工房」

羊毛やフェルトなどで見た人にほっこりしてもらえる物を作って書いていきたいと思っています。時々食べ物や日々のことなんかも書いてます。

【冬の参加イベント】


【委託】
1/7(土)~29(日) トリトブ部屋 東急ハンズ池袋店
1/20(金)~24(火)上野 大丸松坂屋
2/18(土)~26(日) 鳥の会 東中野ギャラリー華澄想

【直接】
2/4(土)~5(日) ことり万博 掛川花鳥園
2/25(土) mo-kita vol.5 さっぽろテレビ塔





・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




【ハルコウヤお取扱店】

京都パラルシルセ
(なまずさん、鳥ブローチ)

八王子 ふくろう専門店
Owl shop uggla

(フクロウさんブローチ)
※↑こちらへの委託はしばらくお休みいたしますm(__)m


ことりカフェ
(インコ、フィンチの鳥ブローチ少々)

札幌 いんこにっと左クリック
(鳥ブローチいろいろ)

北海道 天売島 海の宇宙館
(海鳥や天売島の野鳥の鳥ブローチ)

craft shop AYAKAJI 彩風
(ミニサイズの鳥ブローチ)


【ハルコウヤ通販】

フクロウ専門店 Owl shop uggla
(フクロウさんブローチ販売中です♪)

いんこにっと
(鳥ブローチ色々♪)

SUZURI(Tシャツなど)








テーマ:




荷物運び込みの今日、
天気が良いのは何よりでしたが、

{DB83A999-A38E-499B-83E6-800249F6AD6F}






ハウスクリーニング入れてくれるって話だったのに、
全く入ってなかったドクロえっドクロガーンドクロ





今更どーにもならず、
まずは荷物を入れてもらいましたが、

これらを片付ける前にいったんどかしつつ先にあちこちの掃除があるのかと思うと気が遠くなりますガックリ

{62925DB6-FB00-4D12-BFBD-D6A759347065}







ストーブは温かく、
保温調理とかしたら良いだろうなぁ〜、、、とか楽しみな事ももちろん色々あるにはあるので、

{D08D82EA-0D1E-4D5F-B496-70B0BC50CE9E}

楽しい事と面倒な事、
なんとか交互にこなせて行けたらいいなぁと、
ガス屋さんを待ちつつ自分を励ましていますシラー







*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





池袋トリトブ部屋に出品中ですベル


【委託】
1/7(土)~29(日) トリトブ部屋 東急ハンズ池袋店
http://ikebukuro.tokyu-hands.co.jp/item/1f/-2017.html

1/20(金)~24(火)上野 大丸松坂屋
2/18(土)~26(日) 鳥の会 東中野ギャラリー華澄想

【直接】
2/4(土)~5(日) ことり万博 掛川花鳥園
2/25(土) mo-kita vol.5 さっぽろテレビ塔








ランキングに参加しています♪

今日も、
スズメさんを1ポチ↓よろしくお願いします!おぉ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




ダンナさん実家にて、

1階に降りようかと階段の下見たら、
まん丸な方がじっとこちらを見ていましたえっ

{E38899AD-CBB1-4D9E-9BB9-AB20816E9B0D}







彼女の名はチャコさんです。

{E04D1E8A-A40A-4765-8A29-221F9B2BDC9F}

チャコさんには娘が2匹おりますが、
警戒心がとても強く写真は撮れませんでした。

そのうち慣れてくれるといいなぁと思っています。







こちらはもう10年以上ココで暮らしている、
亀のショウちゃんです。

{EE78979D-BA9F-42C2-AAAC-060B5217637E}

亀もあと2匹おりますが、
私的にはショウちゃんが甲羅の形カッコいいとことか、
表情も豊かな感じがして1番好きです。








庭にはチラッとですが、
シメさんもきていました。

{F4D4FA5D-04B1-4B0D-89A6-9EFE9FC5656B}

{2916DD9F-1870-4ACA-AFE0-5910E0E44C38}









朝外を見ると、
足跡たくさんありました。

{ED896812-BED3-4072-B2BC-BAABD6158C4A}

キツネとからしいです。






天気が良いし、
ほとんど室内で過ごしているので、
今の所とても快適に北海道を過ごしています。

{B2EA5E0A-8A92-4365-9831-ED6E7690FC6B}









昨日はお絵かきしてました。

{E2ED682C-B0BB-451B-A711-AD36979A2117}

{0E9C0A34-BCBB-48EB-853D-2A2308FB53AE}

10月に札幌の中島公園で見た鳩と、

引っ越しの数日前から来るようになっていたジョウビタキです。






引っ越し当日も来ていたのですが、
あのジョウビタキは本当に特別に可愛かったです恋の矢

{D1F232B6-7E3C-4A7D-AA48-49C3DD3E302A}

警戒心がかなり薄い感じでしたが、
天敵に気をつけたくましく生きてほしいです。






*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*





雪の結晶冬のハルコウヤ雪の結晶

【委託】
1/7(土)~29(日) トリトブ部屋 開催中クラッカー 
東急ハンズ池袋店
http://ikebukuro.tokyu-hands.co.jp/item/1f/-2017.html

1/20(金)~24(火)上野 大丸松坂屋
2/18(土)~26(日) 鳥の会 東中野ギャラリー華澄想

【直接】
2/4(土)~5(日) ことり万博 掛川花鳥園
2/25(土) mo-kita vol.5 さっぽろテレビ塔






ランキングに参加しています♪

今日も、
スズメさんを1ポチ↓よろしくお願いします!おぉ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





昨日、
池袋トリトブ部屋に、




インコさんと、

{8B77A0D4-ED48-4291-B044-E694FE5B3F2B}





 
フクロウさんなどのブローチ、

{E78FFA4F-D5DF-4171-ACCE-312B14F5F09B}








納品しました。

{095F9D4A-942C-4532-BEBA-002C578CCC34}








トリトブ部屋、
中の棚辺りにありますので、
是非お手に取ってご覧ください〜ベル

{18F3723D-1BB6-467C-A5C7-64EFA14E0ED1}









トリトブ部屋、
ニワトリさんコーナーもありまして、

{4D5CBF26-39F8-4FB2-B44D-C1CE9DC0F2F5}








ハルコウヤの大きめブローチもまだ1羽おりましたので、

{E2188C15-1601-4AB7-BE78-C938BE191966}

こちらも是非ご覧ください〜ベル






「トリトブ部屋」

1/7(土)~29(日) 東急ハンズ池袋店

http://ikebukuro.tokyu-hands.co.jp/item/1f/-2017.html







*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







池袋、
1/4に納品行った時に、
ミルキーウェイっていうパフェのメニューが豊富な店に寄りました。

何度も通ってる道なのに、
このお店があった事知りませんで、

{7FC4459A-8214-45AD-BA76-2ED937BA5811}








パフェメニューの豊富さと、

{14E970DC-EDFE-45A0-BB70-2328AA42F223}

星尽くしな店内星







そしてドーンとな大きさに感動しましたラブラブ!

{4FA76AF5-A55B-4E11-A611-2939353D8037}

↑初めてのこの日は、
パフェメニューの中では1番ヘルシーらしい「魚座パフェ」にしました。


生クリームやアイスの甘さと、
ヨーグルトやクリームチーズのバランスが良い感じで大満足でした恋の矢








というわけで昨日1/11の納品の後にも、
またミルキーウェイに寄りましたチョキ

{B3DC2AC8-2CB4-4699-9F15-F8F33BD54DB4}

今回は「蠍座パフェ」にしてみましたら、
アイス多すぎでしたえっ
でもやっぱり美味しかったですグッド!






初来店のダンナさんはパフェは食べませんでしたが、
店内のBGMが「懐かしくて良い感じ」と気に入ったようでした音譜
(80年代の洋楽がかかっていたようです)








この後羽田に移動しました。

{3A0224BE-892B-4D3A-8088-738E8A5AED8D}








すごく良い天気で暖かく感じるくらいで、

海(ってか湾かな?)がすごーく青かったですラブラブ!
(案の定画像では撮れておらず残念ですが、
本当に綺麗な青でした)

{9B30B825-1791-45B2-9435-1F10C9048A3F}

こんな良い天気のトコから1時間半後には極寒の地?と思ったらずっと不思議な感覚でした。






北海道住みたいなーってわりと本気で思ってたのは数年前からだし、
引っ越しが確定したのも2〜3ヶ月前だったのに、

なんだかずーっと実感がわかず、

荷造りしても家が空っぽになっても、

なんだかやっぱりずーっと実感がわかずピンとこないままです。





今年の北海道は雪が多いとのニュースを見てたり、
移動日の朝のニュースでも猛吹雪のニュースとか見てたので、





新千歳に着いたらさすがにいよいよ実感がわくのかなぁーと思ってたら、

こちらもわりと天気が良かったので、

{524C6FBA-208C-4280-932C-D127FC3E7821}

「あ、まあまあ白い。。。」ってぐらいの感覚で、




未だにピンとはきていませんシラー






引っ越しの荷物が到着するのは週末なので、
昨日からはダンナさん実家にいて、
銀世界を拝みましたが、

{C7901149-976B-4543-83B1-AF6CB8DA9D9F}

なぜかあんまり遠くに移動した気分になりません。

まぁ実家に関しては、
もう何度か来ているから慣れもあるのかもしれませんが、

子供の頃から引っ越し何度もしているけど、
今回ホントにちょっと不思議な感覚です。






住んでしまえばまず待っているのは雪かき地獄だったり、
最初は不便に感じる事もあるかもですが、
(東京や近郊は、交通とか買い物とかやっぱなにかと便利は便利でしたから)




今、全く違和感を感じず居心地が良くいられるってのは、
まぁ良い事なのかなぁ〜って思ったりもしています。。。カメ












ランキングに参加しています♪

今日も、
スズメさんを1ポチ↓よろしくお願いします!おぉ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。