「LAでHot Right Nowと思しき曲たち」
でも取り上げたこの曲の和訳です!




The Game - All Eyez ft. Jeremih





〜リリックと和訳〜


[Intro: Jeremih]
All eyes on ya
Ask you how your week been
みんなが君に釘付け
今週はどうだった?

Workin' always, let me
Work you out for the weekend
ずっと働いてる君を
週末は僕が癒してあげる

Baby, I'm a beast, uh-huh
Can you tame me?
僕は野獣なんだ
君は手懐けられるかな?

I'm gon' let it out
Lay you down
すべて解放する
君を寝せて


[Verse 1: The Game]
Let's get to it
さあ始めよう

Let me lick you in places you never been licked before
Take you to places you never been before
舐められたことのない場所を舐めさせて
行ったことのない場所に連れてってやるよ

Like London, Paris, see that Lamborghini outside
We can share it, J and B without the marriage
ロンドンとかパリとか、外にランボルギーニがあるだろ
あれに二人で乗ろう、結婚してないけどJ(ay Z)とB(eyonce)みたいに

Horse and carriage, señorita
Snapchat dog filters live from Ibiza
馬と馬車と可愛い君
イビザからSnapchatの犬の自撮りで生中継

Breakfast on the beach, that mean sex is on the beach
You lookin' like a fruit platter, I'ma bite into your peach
ビーチで朝食、つまりはセックスもビーチでってこと
フルーツ盛りみたいな君の桃に俺は齧り付く

And um, I think about to massage your feet
And um, you got a body, you remind of my Jeep
足をマッサージしてあげようか
君の身体を見てると俺のジープを思い出す(※1

And um, I must look amazing with you
Cause every time you on my arm I got
君といる時の俺は最高にイケてるに違いない
だって君が俺の腕にいると


[Hook: Jeremih]
All eyes on me
I need your attention
全ての視線が僕に
君の気を引きたい

Put your body on me
You the one I'm missin'
身体を僕に預けて
君が不足してるんだ

All eyes on me
I don't want your love
全ての視線が僕に
欲しいのは君の愛じゃない

We ain't gotta fake it
We both tryna fuck
嘘なんて要らない
二人ともヤりたいだけ

All eyes on you
みんなが君に釘付け


[Verse 2: The Game]
'Member when you used to curve me, leave my text message unread?
And every time I asked to see you, you say you goin' to bed
君が俺を避けてた時のこと、憶えてる?俺のメッセージを未読で残して
俺が会おうって言っても君はもう寝るって言ってたよな

Every time I hit you with the good morning you say you workin'
Now you in my living room twerkin', that's crazy
おはようって言っても仕事中って返してた君が
今は俺のリビングでトゥワークしてるなんてクレイジーだな

You wear that body suit, I know you tryna tease me
I put on that Tiller, she'd rather fuck me to Weezy
そのボディスーツ、俺を焦らそうとしてるのは分かってる
俺は(Bryson) Tillerをかけるけど君はWeezyをかけてヤりたい

I remember when your money was young
And you stripped all week just to get the tan Yeezy's
君がまだ駆け出しの頃、イージーのタンを買うために
週7日ずっとストリップで働いてたよな

Back when lame niggas hit you with the one liners
All sounding the same like Future and Desiigner
レイムな奴らがちょっとした冗談で君の気を引こうとしてた頃
みんながFutureやDesiignerみたいに同じに聞こえてた(※2)

Now that's my vagina, she told me to sshh
We in the Chanel store and

今そのマンコは俺のもので、彼女は俺に「しーっ」って言う
俺らはシャネルのショップに居て


[Hook: Jeremih]


[Verse 3: Jeremih]
Lookin' at me like you love me
僕のことを愛してるみたいに僕を見て

We can do it now or later
今でも後でもいいよ

She wan' lick on party favorite
彼女はお気に入りの身体を舐めたがってる(※3)

On my wave, tryna surf it up
僕の波でサーフィンして

Know we gettin' gnarly, smokin' Marley, burnin' up
マリファナが燃えるたび、僕らは最高の気分になる

Certified with the double-M pullin' up
正真正銘のダブルMを停めて

Tooly got a room, we'll play "Room Up In Here", been here
Toolyの部屋で"Room Up In Here"(※4)をかけよう

Girl, you know my intentions
俺がどうしたいか分かるでしょ

I put you on the wall like a picture
君を絵みたいに壁に貼り付けたいんだ

Round after round to decisions
決心するまで何ラウンドも

Say you wanna show me what I'm missin'
僕が欲しいものを見せてくれよ

All the lights low, but we lit up
電気は消しても僕らはリット(※5)

I don't let you down if I get up
起きても君をがっかりさせたりしない

Like you got a man, but you're fed up
君には男がいるけど飽きてるんでしょ

But you know when we get together
でも僕らが一緒になれば


[Collision: The Game]
You want me to say your name, huh?
Karrueche!

その子の名前を知りたいか?
カルーチだよ!


[Hook: Jeremih]


[Outro: Jeremih]
All eyes on me
All eyes on me
みんなが俺を見てる
みんなが俺を見てる




〜解説〜


※1
女の子のグラマラスな身体を高級車に喩えるというの、けっこうあります。言われたほうが嬉しいかどうかは知りません。

(以下、kentoさんから頂いたご指摘を受けての11/14加筆です。)このラインはR. Kellyの"You Remind Me Of Something"から丸々引用してるみたいですね。

R. Kelly - You Remind Me Of Something



※2
FutureとDesiignerは同じに聞こえることで有名ですよね。これに関して、面白いツイートを見つけたのでご覧ください。


※3
Ciaraの"Body Party"という曲がありますが、ここでも同様にセックスの対象としての身体を「パーティー」と表現しているのかもしれません。

Ciara - Body Party



※4
Gameも客演しているこの曲のことかと思います。

Anderson .Paak - Room In Here



※5
"lit"で「最高の」という意味のスラングです。元は"light"(明かりをつける)という動詞の過去分詞です。明かりが消えてもlitという、ちょっとした言葉遊びです。




〜おわりに〜


というわけで、誰のことを言ってるのかと思ったら
僕も大好きなカルーチでした。


{70E87B53-5106-499F-B5A1-6B94A059C2B2}


二人は以前ちょっと付き合ってたみたいですね。

詳しいことはよく分かりませんが。


たしかChris Brownの曲でも、未練タラタラに
Karruecheの名前を叫ぶのがありました。

よく憶えてませんが。