2014 7 9 wed.
昨夜は友人のオーガナイズするパーティに、フードで参加しました!



そう! 
Food 曼荼羅、やりましたよ★
チリビーンズをメインに、ゆでたじゃがいも、石垣島産新米の丸おにぎり、
ピーマン、パプリカ、トマト、島らっきょ、エンダイブ、ハラペーニョなどなど。
それらを、願いを込めて配置していきました。。。
その願いは、「食べる人がハッピーでありますように」ということ。
シンプルな言葉だけど、たくさんの思いを込めました。
この曼荼羅が食べ尽くされると、フルーツを使ったものを改めてつくりました!



この共生革命パーティの主宰者であるこちらのマコちゃんは、作家さんでもあります。
常日頃から仲良くさせてもらっていて、これまでもいろんな時間をシェアしてきました。
彼女と話していていつも思うのは、真剣に生きるということ。
そして昨夜は、彼女のピュアな思いが形となったパーティでした。。。

ソーヤー 海くんを招いて、パーマカルチャーのワークショップをやりたい!
たくさんの人に、この素晴らしさを知ってほしい!

そんな思いひとつで、海くんを沖縄に招いたマコちゃん。。。
経費はすべて個人負担!
「地球のためになるようなことに、お金を使いたいから」
超カッコいい女性ですっ!!

そしてその思いは、パーティを作り上げる時にも反映していて、
「いま自分が最高だと思える人たちだけを集めて、パーティをやる!」
とことん妥協しない、筋の通った彼女の思いは、まっすぐに地球へ向かっています。
その思いと共鳴した海くんが沖縄に来てくれて、
コザという場所で数日間の滞在を通してたくさんの種をまいたことは、
これからの変化に大きく貢献するものと思います。



自分がどこに意識を向けるのか。
何を大切にするのか。
そしてその意識を、どのような行動で表現するのか。

そんなことを深く考える機会をつくってくれた海くんとマコちゃんに、
心から感謝の気持ちでいっぱいです!
日常のふとした瞬間に立ち止まり、呼吸に意識を集中する。。。
毎日の生活に、取り入れ始めています。。。