vegan junk experience

Vegan 料理人 "サヨコ" がつくる、刺激と快楽に満ちた Vegan Junk の食の世界を綴るブログ★

「食は快楽だ!」。。。VEGANとは、肉、さかな、卵、牛乳、乳製品等の動物由来の食物を食べないという食のスタイルのこと。そんなVEGAN の料理人 "サヨコ"がつくる食のテーマは、「Vegan Junk」
刺激であり、遊びであり、快楽である Junk food の持ち味を、癒しであり、健やかであり、上質な
Vegan の調理法でご提供させて頂く、まったく新しい食のジャンルが 「Vegan Junk」です!
毎日の食を楽しむことを、より多くの方と共鳴していきたいと願って、料教室も展開中!

テーマ:
先月の11月11日。
ほんの少しの会話だけのちっちゃな出会いかと思われたある人との出会いが
今の私を新しい世界へと誘い、それにより私はまた新しい自分を体験し始めている。
(その人については改めて別の日に詳しく書きます(*^^*)
その出会いが具体的な形になり始めた11月28日からずーっと、私の毎日はドラマチックに変化し続けているんだ。
この変化について私の意識では理解できないので、友人のミュージシャンであり占星術家のケイタくんにみてもらうことにした。

まずこの変化については2014年11月から取り組んでいる自己表現のテーマによるもので、
今の時期は自分を思いっきり表現する時期なのだそう。

原初として形を持たないエネルギーであるものが器としての形を持ち、ある人間として宇宙に存在し始める。
やがてその存在は響きあう別の存在と出会い、そうして物事が動き始める。

物事が動き始めると出来事が起こり、それぞれの存在は体験を通して自分を表現していく。
その表現は純粋な自己表現から始まるのだけど、やがて複数の存在との関係から妥協やわきまえることを学び、全体の調和をとることを理解する。

一旦は自分を全体の一部として体験するために調和を図って自己表現を抑えてきた存在はやがて、その全体から飛び出したい衝動を持つようになる。
はじめは無意識であった存在が、意識的に個の存在でありたいとする衝動。

確かにすべての存在は全体の一部なのだから、全体として調和がとれていれば平穏で安心でいられる。
平和な世界の実現がそこにはある。
けれども宇宙の面白いところはここからで、その平穏で平和な調和された世界はまだ通過点に過ぎず、そこから個の存在は飛び出したい衝動を持つようになるんだ。
それぞれが自己主張、自己表現を思い思いにしはじめる。。。自分を体験するために。
それが、今の時期の私なんだ(^^;

そうして全体を体験したあとに個の存在としての自分を体験し、一旦は調和の世界は形を崩すのだけど。。。自分を知った個はやがて全体の和の大切さを改めて深く知り、自己と全体の調和を図ろうとバランスを取りはじめる。。。その調和に取り組みはじめるのが2017年頃からということで、来年と再来年は自分を表現することに徹する時期なのだそう。

占星術の素晴らしさは、自分を宇宙から俯瞰して見れることにあるんじゃないかな。
人生をひとつの流れとしてとらえ、いまを全体の一部としてとらえる事ができる。
今ツラくてもこの先には違う流れが待っていて、このツラい体験も実は自分のためにあるんだと理解できる。
その事でツラさを受け止めることができるし、前向きな気持ちにも切り替えられる。
私はずいぶん占星術には救われてるんだ(笑)

というのも、2012年に占星術家から「ヒガさんの人生は一言で言うと『厄介な人生』です」とハッキリ言われたから。(^^;
厳しい宣告だけれど、私はこの宣告により覚悟を決める大切さを知ることができ、そして覚悟により救われている。
その時の占断で「形あるものを作ろうとこの上なく努力を促される一方で、形を持ちはじめたものが無になっていく星回り」と判明(笑)
いや、笑うしかないね実際。

この星回りによって私は二度も自分のお店を閉店することになり、調理を任されていた店も閉店し、離婚も経験した。。。子供たちも失った。
私の人生は失うことの連続だったけれど、ケイタくんの占断によると失うことでスピリチュアルな視点が得られてきたのだそう。
この人生を通して私が取り組む課題は、「集合意識に共通する普遍的なものを知り、それを自己表現という形にすることで集団に属するみんなに体験を提供する。
その事で自己実現する」もの。
確かに、今の活動名にEXPERIENCE=体験という言葉を入れたのとリンクする話だ。

ケイタくんの占断でもうひとつ、衝撃と共に府に落ちたのが2007年から来年までの時期の火星のサビアンシンボルから、「パートナーシップの関係において絶望、暴力、惰性を体験することで、スピリチュアルな才能に目覚める」というもの!
これはまさに、その通りだったんだ。。。離婚によりこの上ない深い絶望的状況を経験したし、ストーカーによる暴力も経験した。(実際に殴られたり蹴られたりしたことは一度もないが、言葉による暴力や軽度の暴力は経験あり)
惰性的関係も経験した。
すべては私が私を体験するために、そして深く人間を理解するためにあった出来事だったということが判明したんだ。。。これは衝撃だった!
改めて、すべては完璧なんだと思い知ったケイタくんの占断でした。
母親に話すと、「他人の一生涯に苦労する二倍分も苦労していて、さらにまだ苦労するのか??」と言われたけれども(笑)
人間理解するための苦労なんだから、喜んで引き受けようと思います(*^^*)

ケイタくんの占断の魅力は、彼の言葉にあると思う。
誠実さが伝わる真摯な態度で、理解出来るような言葉を選ぶから分かりやすい。
断定的に吉凶を告げるのではなく、むしろ良くないと思える状況でもその背景にある流れを知ることで受け入れられるように誘ってくれる。
すべての物事はいいも悪いもなく、受け止めかた次第なんだと伝えてくれるんだ。
そしてケイタくんの占星術が受けられる空間も大きな魅力。

銀天街にあるShintaというカフェがその場所。
店主のもーりーさんの人柄が引き寄せる人々で彩られる空間は、癒しそのもの。
ここで過ごす時間は穏やかで、優しい気持ちになれます。
普段使いのゆくい処として、みんなにオススメしたいな。

そんなShintaで受けられるケイタくんの占星術は、毎週(月)(火)(金)/16:00-21:00までやってますよ★
悩んでる人もそうでない人も、体験してほしい!
超絶オススメだよ(*^^*)

森喫茶 Shinta FB ページ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。