ビーグル犬完成♪ 次はネコちゃん、バーマン♪ | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

ビーグル犬は、完成しました♪
{D25950E7-DF08-4527-B4B6-4EB1AD413E60}

{5519CAEB-C154-4A44-876C-0D442D10A0FD}

ポーズは、絵を見せていただいてリクエストいただいたので、前足、片方前に出して、後ろ足は、片方上がってる感じです。
尻尾は、他の写真も見ながら、元気にくるん、としました、中にワイヤー入ってます。

こちらは、箱入りちゃんにして、送り出したいと思います。
予定通りの時期に完成してホッとしました。

次のオーダーは、初めての種類のネコちゃんです。
バーマンという種類だそうで、瞳がきれいなブルーで、
毛足が長く、写真で初めて知りました。
足がソックス履いてるみたいで可愛いです

まだ、頭の土台作りですが..
{08ED411D-66C1-468E-B2C3-F5C09D900D1D}

遊んでますが(笑)キーパーみたいな、ペンギンちゃんです(笑)

グラスアイを使うので、お顔から作っていきたいと思います。お目々がやや大きめなネコちゃんなので、グラスアイとお顔のバランス見ながら、体のサイズを決めていきたいと思います。
今回は、毛足が長いので、初めて、植毛用の羊毛を使ってみます。
違う色のを前に買ったことがありましたが、ややコシがある羊毛みたいですね。
植毛する羊毛が柔らかすぎたら、ペタンとなりますし、硬すぎたら、うまく刺せない、ってなるので、刺しながら様子を見てみます。
毎回、新しいことにチャレンジのオーダーですが、今月はこちらを作りながら、また、被り物シリーズ(笑)増やしたいと思います
お雛様もおしまいですね、委託先に行かなくては💨
つるし雛作りたかったんですが、また来年への楽しみにするか(笑)、端午の節句用に考えるのもあり、ですね。孫用かな

余談です
春に向かうこの時期、天候不安定になったりしますが、孫が毎日出かけるようになったようで、お友だちが出来たらな、と思います。
私が娘産んでからしばらくは東京だったんですが、勤めていた会社に連れていったり(笑)、
近所で、公園デビュー(笑)したり。
お雛様も一緒にお祝いしたこと思い出しました。
本人たちの記憶には無いですが、孫が生まれた娘には、そんな時の話をしたりしてます。

私が小さい時の話をあまり聞いてなくて、話せる時に話したいな、と会う度に話してます。
その時々で育てた場所が違う、転勤族ですが、その後には、雪国の札幌での子育てになりました、が、今は九州にいるって、不思議な感覚ですね。
札幌から、九州⁉️とビックリでしたが、こちらが長くなりました。
北海道ゆっくり回れなかったのが心残りですが、
ひつじさん見に、いつか行けたらいいな〜、なんて思います。

故郷にもひつじさんいますが、見られるかな。
ニュージーランドの、ひつじばっかり(笑)が懐かしいです



作品製作についてのお問い合わせは、以下のリンクからお願い致しますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村