オーダー、ビーグル犬、肉球ぅ。 | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

ビーグル犬、足にみな肉球付きました。
{0E0FAD6B-7F88-4067-9178-1D175444571A}

細かい作業ですが、やはり、私はこんな作業が好きみたいです  
いわゆる、羊毛で刺繍ですね。羊毛フェルトにはまったのは、そんな作業が好きだからかもしれません。ゆっくり、じっくりが私には合っているのかもしれません、あまり、ゆっくり、もいけませんが(笑)

なんか、物体がありますが(笑)
綿菓子みたいですがわかりますね(笑)、尻尾です

植毛してました。まだ途中ですが、これからカットして、お尻にオンします(笑)
尻尾にも三色入っているワンちゃんです。

白や黒の羊毛使っているので、少しでも目立ってしまうんですが、混ざってる箇所整えて、
出来上がりになりますね❣️

手直しがあったので、しばらくかかってしまいましたが、勉強になりました。

今回は初めて、作る前にイラスト書いて、バランス見てから作り始めましたが、平面に書いたものと、立体ではやはり違いがありますね。
あとは作りながらの調整になりましたが、
やはり、骨の作りを見るって大事だな、と思いました。
そんなことが、他のマスコット作る際にも生かしていけたら、と思います。


昼間はすっかり、春の陽気になってきましたが、窓から見える青空見ながら、の作業でした。

私は出かける時にいつもマスコット連れてます
どこか、写真撮りたい場所が見つかったらマスコットを風景と撮りたくて。
街中ではなかなか難しいのですが、最近、穴場探しをしてます
近くても入ったことない場所とか、バスなら行ける公園とか、意外にあったりしますね。
ちょっと電車に乗ったら、風景が変わる、ってあります。
普段乗らない電車に乗ってみるのも良いかもしれません。
それから、今月は旅に出る予定があるので、旅先でも良いですね。好きな場所があるので、お天気が良かったら撮りたいです。

やはり旅するマスコット、ですね




作品製作につきましては、以下のリンクからお願い致しますm(_ _)m






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m