オーダー、ビーグル犬のお化粧とバレンタインデー。 | 羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルトの物語 ☆ベガのひつじ☆

羊毛フェルト作品、編み物♪

朝は、作品整理。
出すとなかなか片付きませんが、編み物グッズもあるので、分類、整理しなくてはな、と思います。
作品リストを作らなくちゃ、ですね。

使う羊毛もさまざまですが、どの作品には、どれを使った、とか、メーカーさんもいろいろなので、次回のためにはきちんと書いておかなくてはなりません。
揃える材料も、出来たら、直に色が見れるものから選びたいので、ネットから買うときは、以前、お店で買ったり、使ったことがある種類を追加したりしてますが、色は本当限りなくあるので、沢山集めたくなりますよね


ビーグル犬は、お顔にお化粧みたいになってます。
{8C7D6A4B-FEC9-423C-90B9-F2188E2CBCA2}

お目々周りなど色付けしました。アイシャドウがついたみたいです目
顔にもさまざまな模様があるので、羊毛を混ぜながら、チクチクしてました。

次は、いよいよ大きめのお耳です。大きさと角度を写真から想像しながら、作り方も試してみてます。

お顔だけ見ていても、このまま、なんかに使いたいくらい(笑)元気になれる表情ですね
こんな優しいお目々のお人形さんさんとか作ってみたいです。

意外に(笑)自作のマイ人形とか無かったりします。自分にプレゼントも良いかもですね


余談です(笑)
昨日はバレンタインデーでしたね
私はチョコは普段買わないんですが、本当ならお気に入り、ハートチョコが欲しかったんですが(笑)、今年は近所に無かったので、簡単ココアケーキ焼きました
{04639988-430D-4ECD-A271-B1A76C268D08}

チョコではなく、ココアをたっぷり入れたパウンドケーキです。意外にしっとり出来ます、以前、ママ友さんからレシピを教えていただきました。
クルミがあったので、最後にかけて焼きました。
クルミも焼いたみたいにもなり、カリカリ、香りも楽しみました。

切ってから、粉砂糖ふったり、クリーム添えたり、雪みたいですね❄️

娘いた頃は、チョコ作りも賑々しかったですが、静かなものです

お雛様も食べたいかな(笑)

季節の変わり目、環境の変わり目ですから、毎日の変化を楽しみに見たい季節ですね。そばの、ピンクの椿が開き始めました。自然の色が好きです。

北では、渡り鳥が旅立ち始めたとか。
間に合えばいいなー。




作品製作についてのお問い合わせは、以下のリンクからお願い致しますm(_ _)m





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_ _)m