室戸と募金侍とホクレア | ストーン磐座

ストーン磐座

磐座、褌、天然石笛(磐笛、岩笛、いわぶえ)販売、海上タクシー

昨夜寝不足のエバちゃんを引っぱって、プチ宴会に突入しようやく3時前に寝の体制に入った。
最後にホクレアクルーのマカ氏からいただいたポリネシアンの伝統的ドープのアバ(AWA)http://72.14.235.104/search?q=cache:K5yo-R7OuqUJ:ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%90_ (%E8%96%AC%E7%89%A9)+%E3%82%AB%E3%83%90%EF%BC%88kava%EF%BC%89&hl=ja&ct=clnk&cd=3&gl=jp
のセレモニーを行った。
ホクレア号の水に東津野の白龍水、剣山の湧き水を合わせたものに芋焼酎をブレンドし、アバとこれもマカ氏からいただいたハワイの塩を一緒に摂った(ただの宴会とも言えるのだが、、、)。
その夜アララトは連日の疲れで爆睡、エバちゃんは疲労からか極度の金縛りにあい縛睡となったそうである。
翌朝えばちゃんのメールに室戸出身の友達が亡くなったとの一報が入った、突然の出来事に呆然とするエバちゃん。
アララトがMIXIを開くとなんとホクレア号も伴走船のカマヘレ号のトラブルで急遽室戸岬漁港に停泊しているとの情報が入っていた。
http://blog.goo.ne.jp/compass-nishimura/d/20070605
という訳で、エバちゃんは恐るべき讃岐うどんの「彦江」で冷やしうどん大にゲソ天を食べた後、泣く泣く高知に向かった。
高知で喪服に着替え、室戸岬町で行われる友達の御通夜に出席する羽目になったのである。
たぶん小さい町なので停泊しているホクレア号の前を通って火葬場へ向かう車が移動するのではないかと思われる。
更に6/5海上保安庁から黒潮が潮岬に急接近しているとの速報が出された。
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KANKYO/KAIYO/qboc/2007cal/cu0/qboc2007103cu0.html
これって見方によれば南海トラフ沖で巨大な逆スパイラル、さらに関東沖で正スパイラルの八の字スパイラルが発生している様にも見えますね~。