朝から雪の予報だった浦安~渋谷はみぞれ混じりの小雨が降ったぐらいで、積もるような事は無くて良かった♪

ずっと以前から続いていた慢性の下痢がこの10日ぐらいかなり悪化。

お腹の痛み、体力消耗、脱水症状がつらいので以前処方してもらって身体が全く受け付けなかったアヘンチンキを3日前から飲み始めました。

初めて飲んだ時のように吐いて戻すような事は無かったものの、頭がぼうっとして身体が沈んで行くような感覚が飲んだ後ずっと続く感じです。

その代わり下痢の症状は多少緩和されました。

明日(2/6)は千葉大でCT造影剤検査と新しい抗がん剤「アブラキサン」治療の1回目。

この体調だとCT検査の結果も良く無さそうだしなんか気が重い。

でも今夜の晴人君の笑顔でちょっと癒されたかなぁ。


月曜日(2/2)はかれこれ15年通っている美容師さんのいる美容院でウィッグのカットと調整をして来ました。

去年の秋の段階でいずれアブラキサン治療を始めて脱毛する可能性があると思い、ウィッグについて相談してました。

そうしたらサンプル品があるので試してみる?って話になって、試着してみたらサイズも髪の色もちょうど良かったので、何時になるかわからないけどキープしておいてもらうようお願いしておいたものが役立つ時が来ました。


しかもサンプル品なので格安にして頂いて感謝。

既にアブラキサン治療を始めている方の話しでは脱毛は治療を開始してから2週間後ぐらいらしいです。

今日はドゥービー・ブラザースが1973年にリリースした3rdアルバム「The Captain and Me」からパット・シモンズの書いたClear As The Driven Snow。


トム・ジョンストンの書いたChaina GroveやLong Train Runnin'のようなハード・エッジなロック・チューンと、パット・シモンズの書く叙情的でレイドバックしたアコースティカルなナンバーとのコントラストがこのアルバムの魅力。

Clear As The Driven Snowはそんなパット・シモンズらしさが前面に出たナンバーです。

I keep rollin', I keep rollin'
I keep rollin' and I can't stop
Rollin' and I can't stop
It's drivin' me out of my mind
To the truck stop, to the plane hop
To the boat dock and I'm so close
Boat dock and I'm so close
Give me a little more time

The Doobie Brothers - Clear As The Driven Snow


Captain & Me/Doobie Brothers