{2A108A06-A129-47EB-BFC3-AF974553F6C6:01}

今日(12月8日)の13時にハイフ(HIFU)治療のために予定通り◯◯医科大学病院に入院しました。

※これまでの治療の経緯についてはこちらを参照下さい→病気~これまでの経緯

個室での治療が臨床研究の条件なので、差額ベッド代はかかるけど病室の環境は良いです。
{BDF1185B-5642-4EA8-83F7-22BF46A74E01:01}

{0591A3B0-B2B2-4711-9BC0-63E1D1FB7789:01}

初日の今日はまず担当の看護士さんとの面談。

これまでの治療の経緯や現在の体調について聞かれた後に検温と採血。

その後、入院中のスケジュールの概略を聞きました。

ハイフ治療は今回、明日(9日)と金曜日(12日)の2回。

その間にいくつかの検査が予定されているようです。

そして、なんとハイフ治療の前日24:00から翌々日の昼食までの1日半の間、絶食・絶水しないといけないとの事( ̄O ̄;)

絶食・絶水中はずっと点滴をしたまま。

ううっ、耐えられるだろうか俺・・・。

続いて薬剤師さんとの面談。

今飲んでいる薬を全て一度預けて、医師の確認を取ってから服用が可能となるシステム。

それが終わると入院係りの方から、部屋の設備、風呂場や売店など院内の主な設備とルールについて説明と案内をしてもらいました。

15:00からレントゲン、心電図の検査と担当医によるエコー検査を受けて16:00過ぎに今日のスケジュールは終了。

入浴を済ませて、18:00から低残渣食の夕食。
{3D0D55AA-8E06-4220-A4B8-D520D4A6ED59:01}

明後日の昼食までちゃんとした食事はこれで最後。

ゆっくり時間をかけて味わいながら食べました。

夕食の後、院内の売店で夜食を確保。
{668AD713-8A4B-42A4-85E7-8FD6D9778563:01}

こんなに食べられるわけ無いんだけど、ついついいろいろ買ってしまいました(笑)

消灯は22時。

それまで夜食を食べながらTSUTAYAで借りて来た映画のDVDを観ようと思ってます。

22時以降は様子を見て考えようっと。