Blues Power

土曜日(1/28)の朝に山梨県の富士五湖、岩手沖を震源にした比較的大きな地震が続いたと思ったら、日曜日の今日も夕方にまた山梨県の富士五湖を震源に地震がありました。

土曜日にマリンの散歩の時に思わず写真に撮った二筋の雲が地震雲だったんじゃないかと思ったのですが、調べてみたら地震雲って科学的根拠は全く無いらしいですね。

久し振りに何の予定も無い土日、録りだめしていたBS-TBSの「Song To Soul」をDVDに焼いたり、何枚かのLPをMP3化したり、他にも前からやらなくっちゃと思っていた事がいくつか片付きました。

日曜日の今日は風が強くてとても寒い一日だったのですが、ちょっと嬉しい事がありました。

10月から次女が「Nippon SPCA」を通じて一時預かりをしていたワンコのナツちゃんですが、実は昨年末から川崎のご家族の家で里親のトライアル中でした。
Blues Power←川崎に出かける所

一ヶ月が経過した今日、「Nippon SPCA」から正式に里親さんになってくれる事が決まったとの知らせがありました。
→早速「Nippon SPCA」のサイトにも掲載中

人懐っこくて天真爛漫なナツちゃんの事なので新しい家族と一緒に幸せになってくれる事と思います。
Blues Power

次の一時預かりの子が来るまでしばしマリンとスミの天下が続きそうであります。
(最終的に強いのはスミちゃんの方ですが・・・)
Blues Power


今日はちょっと遠く離れて行ってしまうナツちゃんにジェイムズ・テイラーのこの曲を♪

Song For You Far Away

This is a song for you far away, far away.
This is a song for you far away from me.
This is a song for you far away, far away.
This is a song for you far away from me.

これは遠く
ずっと遠くにいる君のための歌
遠く離れた僕から
君に贈る歌なのさ

James Taylor - Song For You Far Away



That’s Why I’m Here/James Taylor