Blues Power

娘の結婚式が終わってちょっと抜け殻状態です(笑)

いったい梅雨は何処に行っちゃったんだろうってぐらい暑い日が続いてる東京ですが、今朝の通勤電車で「ガリガリ君30周年記念」の広告を見かけました。
Blues Power

電車のドアのガラス面に貼ってあったのですが、たまたま最後に乗車してドア沿いに立っていたとは言え満員電車の中での携帯での撮影は多少努力と勇気が必要でした(笑)

画像をクリックして拡大して頂くとわかると思いますが、30周年記念ロゴもちゃんと用意されていてガリガリ君が赤城乳業の大切な看板商品だって事が良くわかります。

真夏日が続く中でまさに絶妙なタイミングでの車内広告、ガリガリ君には今年の夏もお世話になりそうです。


今日はハワイの碧い風を感じさせる女性3人によるヴォーカルユニット、ナレオのナンバーを紹介したいと思います。
Blues Power

オアフ島の名門高校の同級生だった3人が1984年に気軽な気持ちでコンテストに応募、グランプリを獲得したLocal Boysはハワイで最も売れたシングルとして知られているそうです。

その後本格的なデビューを果たしたのは1993年、ハワイのトラディショナルな部分とコンテンポラリーな要素をミクスチャーしたナレオの美しいハーモニーはハワイでは絶大な人気を得ています。

今日紹介するのはナレオが2000年に発表した彼女たちの代表曲の一つI Miss You My Hawii。

僕が初めてナレオを知ったのもこの曲、ゆったりとしたミディアムのバラードで美しいメロディーとコーラス・ハーモニーがとにかく心地良くって思わずこのままハワイまで飛んで行ってしまいたくなります。

Na Leo - I Miss You My Hawii



ミス・ユー・マイ・ハワイ-ザ・ヒストリー・オブ・ナレオ/ナレオ