Blues Power

長女の結婚式まで後一週間、今日は西船橋のスタジオでリハでした。

何のリハかと言うと、披露宴で娘にギターを弾いて欲しいと言われたのでその練習でした。

ついでなので歌も歌っちゃおうかなと言ったら家族中の顰蹙を買いましたがこの際なので強行突破する予定。

しかし娘の結婚式の一週間前に余興の練習でスタジオに入る花嫁の父もちょっと珍しいかもですね(笑)

さて、今日は久し振りにラーメンです。

昨夜は恵比寿で仕事だったので事前にネットで調べておいた気になるお店で夕食はラーメンにしました。

恵比寿駅から明治通り方面にちょっと歩いた裏手にある「瞠 (miharu)」と言うお店。
Blues Power

瞠って字を見たのも初めて、みはると読むって事も初めて知りました。

とりあえずオーダーしたのは基本のラーメン(750円)。
Blues Power

濃厚魚介ラーメンと看板にある通り鰹節、煮干の風味が効いた豚骨系しょう油味。

全体的に濃厚な味わいなんだけど、しつこさは無くバランスの良い飽きの来ないスープと中太の腰の強いストレート麺との相性はぴったりです。

トッピングのチャーシューは厚切りで柔らかくてジューシー、特筆すべきは太くて大きなメンマ。

程よく味がしみ込んでいてしっかりした食感が特徴的でした。

BGMにボサノバが流れる店内は清潔で丁寧な接客も好感度が高くお勧め出来るお店です。


瞠(miharu) 恵比寿店
電話03-3444-2274
JR恵比寿駅より徒歩4分
渋谷区恵比寿1-4-1 アーバンハウス 1F
11:00~22:00
無休

大きな地図で見る

__________________________________________________________________________________________________________

今日の懐かしの洋楽POPS

ペイン/グラス・ルーツ(1970年)
$Blues Power

Grass Roots - Pain