Blues Power

今日は曇り空のはっきりしないお天気でしたが、昨日仕事の関係で立ち寄った赤坂見附~永田町界隈は綺麗な青空が広がってました。

浦安はすっかり葉桜なので東京の桜も終わりかと思ったら、赤坂プリンスやホテル・ニュー・オータニ周辺では違う種類の桜が満開でちょっと得した気分。
(これ八重桜って言うんでしょうか?)
Blues Power

お堀端のツツジも綺麗に咲いてました。
Blues PowerBlues Power

長男用のノート・パソコンが届きました。
Blues Power

大学の指定があるかと思って説明会を待っていたのですが、特に指定が無いようなのでMacのノートにしようかさんざん迷ったあげくMacとWindows、2種類のOSが家の中に合った方が良いかと思ってDellのノートにしました。

明日(4/22)は有給を取って長女と妻と3人で一泊二日で旅行に行って来ます。

長女が子供の頃、毎年夏休みに家族で遊びに行っていた懐かしい場所へ・・・。

今日はキャロル・キングがソング・ライター時代に書いたナンバーでOne Fine Dayです。

1963年にシフォンズに提供して全米5位を記録したヒット曲で、キャロル・キングの1980年のアルバム「Pearls」でセルフ・カヴァーしています。

「ある晴れた日に あなたは私を恋人にしたくなるの」


One Fine Day

One fine day
You'll look at me
And then you'll know our love was meant to be
One fine day
You're gonna want me for your girl

The arms I long for
Will open wide
Then you'll be proud to have me right by your side
One fine day
You're gonna want me for your girl

Ooh, now I know you're kind of a boy
Who only wants to run alone
I'll keep waiting
And some day, darling
You'll come to me when you want to settle down

Oh, one fine day
We'll meet once more
And then you'll want the love you threw away before
One fine day
You're gonna want me for your girl

Carole King - One Fine Day


シフォンズのオリジナル。

The Chiffons - One Fine Day



カーペンターズのカヴァー追加しました。

The Carpenters - One Fine Day



Pearls / Time Gone By/Carole King


One Fine Days/Chiffons


Now & Then/The Carpenters