Blues Power

Blues Power

今日の昼間は上着のいらないぽかぽか陽気、新浦安の桜の蕾も大きくふくらんで来ましたが渋谷の某所では既に綺麗な花を咲かせていました。

地震発生以来休園していた新浦安駅近くの保育園も先週末からようやく開園、ほとんど人影のなかった近所の明海大学にも今朝初めてキャンパスに向かう学生の列が出来てました。
Blues Power

東京ディズニーリゾートの4月6日からの営業再開の新聞報道は否定されましたが、早ければ4月中には再開の可能性もあるようです。

桜前線が早く北上して茨城、東北地方に春が届く良いですね。

昨夜になって長女が4月12日に入籍する事が判明。

結婚式が7月なので入籍もそのタイミングだとばかり思っていたのですが、昨日婚姻届の保証人欄に署名・捺印して欲しいと言って来た事で初めてその事実を知りました(笑)

4月と7月結婚記念日はどっちにするんだろうなんて、ついつい余計な事を考えちゃいました。

今日はシカゴが1970年にリリースした2ndアルバム「Chicago」からMake Me Smile(ぼくらに微笑みを)です。

トロンボーンのジェイムス・パンコウ作、ヴォーカルはギターのテリー・キャスです。

「この人生は素敵だ 一緒にいると言ってよ 僕を笑顔にしてよ」

そんな事を歌ってます。

Make Me Smile

Children play in the park, they don't know
I'm alone in the dark, even though
Time and time again I see your face smiling inside

I'm so happy
That you love me
Life is lovely
When you're near me
Tell me you will stay
Make me smile

Living life is just a game so they say
All the games we used to play fade away
We may now enjoy the dreams we shared so long ago

Oh, my darling, got to have you
Feel the magic when I hold you
Cry sweet tears of joy, touch the sky

Now I need you more than ever
No more crying...we're together
Tell me you will stay
Make me smile


Chicago - Make Me Smile



Chicago/Chicago