Blues Power


普段だったら春休みに入ってTDRのお客さんでごった返しているJR京葉線「舞浜」駅前に、震災以来ほとんど人の姿がありません。
Blues PowerBlues Power

浦安市のシンボルとも言えるTDRに早くいつもの賑わいが戻ってくるといいなぁって思います。

中学~高校時代、ロック少年を気取っていた僕は、友人達にカーペンターズが好きだって言うのが恥ずかしくてこっそりシングル盤を買ってました(笑)

当時の空気感がわからないとなかなか理解出来ないかもしれませんが、今では考えられないけどカーペンターズの音楽は軟弱なイメージがありました。

多分同じような奴が当時沢山いたんじゃないかって思います。

そのトラウマもあってか、ここ数年かけてカーペンターズのアルバムはコンプリートしちゃいました(^^

そのカーペンターズに僕が初めて出会った1970年の大ヒット曲。

(They Long to Be) Close to You

Why do birds suddenly appear
Every time you are near?
Just like me, they long to be
Close to you

Why do stars fall down from the sky
Every time you walk by?
Just like me, they long to be
Close to you

On the day that you were born
The angels got together
And decided to create a dream come true
So they sprinkled moon-dust
In your hair of gold
And starlight in your eyes of blue

That is Why All the girls go down
Follow you all around
Just like me
They long to be Close to you.......

なぜかしら? あなたが近くにいるといつも
急に小鳥達が姿を見せるわ
きっと私と同じね 小鳥達もあなたの傍にいたいのね
なぜかしら? あなたが横切るたびに

星たちが空から降ってくるわ
きっと私と同じね 星たちもあなたの傍にいたいのね

きっとあなたが生まれた日に天使が集まって
夢を叶えようときめたのね
だからあなたの髪に ムーンダストを散りばめて
その青い瞳の中に 星のきらめきを入れたんだわ 

だから 街中の女の子が
あなたの後を 追いまわすんだわ
きっと 私と同じね
みんなも あなたの傍にいたいのね.......

(They Long to Be) Close to You - Carpenters