Blues Power

雨の休日でした。

午前中は雨量が多かったせいで新浦安の道路と歩道の何カ所は排水機能がマヒしたせいで雨水で溢れていましたが、夕方になってワンコのマリンの散歩に出た時には雨はやんでいました。

この雨が被災地の復興の妨げにならなければ良いのですが。

車のガソリンが5ℓぐらいしか無かったのでいざと言う時のために車での外出を控えていましたが、昨日の朝2時間並んで25ℓの制限付きながらようやくガソリンを補給出来ました。

なので今日は隣街の市川市のコインランドリーに、たまってしまった洗濯物を車に積んで洗濯して来ました。

コインランドリーから帰ってから今回の地震で家の中で唯一転倒したCDラックをチェーンで壁に固定しましたが、それ以外は久し振りにゆっくりした休日でした。
$Blues Power

新浦安の震災時の映像が少しずつYoutubeにUpされ始めました。

この映像は地震発生直後から液状化現象が発生して地中からどんどん泥水が湧き出して来て逃げ惑う様が克明に記録されています。
(我が家のすぐそばにある液状化現象で埋もれてしまったコンビニの目の前での映像)
$Blues Power




今日はskydogさんから教えてもらったポール・ロジャースからのメッセージ映像でバッド・カンパニーのSeagullの弾き語りです。
(ちょっと重いかもしれません)

Seagull/Paul Rodgers


Thank You Paul From Japan!