地震発生から5日目。

テレビから流れて来る東北地方の方々のインタビュー映像に胸が締めつけられる思いです。

救助を待っている方々が一刻も早く救出される事、被災者の方々が一日でも早く日常を取り戻されるよう改めてお祈りします。

あれからずっとまともに音楽を聴いていません。

こんな事はここ数年ありませんでした。

東北地方の窮状と比べたら住む家もあって電気もガスも通じているのでまだまだ恵まれてます。

でも地震翌朝からの断水に加えて一昨日夜からの下水の使用禁止に伴い水が流せなくなった事のダメージがボディー・ブローのように効き始めてきました。

トイレは10分ほど歩いた小学校に設置された仮設トイレを使っています。

風呂は水を注ぎ足しながら外の植栽に少しずつ排水していましたが、さすがに限界に来たので今夜バケツで公園に水を捨てながら給水所に5回通って水を入れ替えました。

洗濯はどうしようもなくって近隣の街のコインランドリーに行くしか無いのですが、自転車で行くにはかなりの距離があるのでまだ行けていません。

車はガソリンの供給が途絶えたために残量が少なくなってしまったので、いざと言う時のために使うのを控えています。

計画停電は幸い浦安は被災地とされたので対象外となりました。

同時に昨日から仕事が始まった事で昼間の活動が出来なくなってしまいました。

断水は早ければ今週中にも復旧するとの事ですが、下水は復旧に一ヶ月近くかかるとの市の発表が。

仕事と日常生活をどう両立させたら良いのか、そんな事をあれこれ考えているせいか疲労が蓄積しているのに熟睡出来ません。

東北地方の方達に比べればと思いながらついつい弱音を吐いてしまう自分がいます。

とてもお恥ずかしいのですが、ぐちだと思って聞き流して頂けると幸いです。

そんな中、皆様のブログ、mixiの日記・ボイス、twitterのつぶやきを読ませて頂くのが楽しみです。

ただ今までのようにコメントを入れさせて頂く時間的、精神的余裕が無い事について申し訳なく思っています。

The Beatles - Here Comes The Sun