◉「持ちの良いネイル」。 | 寺田勝紀|起業家は迷ったら進め!

寺田勝紀|起業家は迷ったら進め!

現役のデザイナー。
起業・販促・広告が得意な経営コンサルタント。
「会社・お店・商品、そして人」
のブランドを創って魅せる専門家。
個人事業主から中小企業の経営者さんに向けて
起業・マーケティング・販促や広告のノウハウを書いています。

今日は珍しく社員研修のお仕事。
テーマも珍しく「コピー」でした。

 


 
「キャッチコピー」の役割はいろいろとあります。
代表的な「型」も8種類あります。
 
その中でも1、2を争う解りやすく、創りやすい「型」が、「ベネフィット訴求型」。
 
 
 
「持ちの良いネイル」。
 
 
 
まさに!解りやすいですね^^
    
 

で、なぜこのキャッチなのかといいますと、やはりこれにはちゃんとしたストーリーがありまして。。。

簡単に言うと、大学で建築を学んだことから、「構造力学」をお爪のフォルムに活かすので、「持ちのよいネイル」というわけです。

しっかりと自分の棚卸し。
    ↓
強みを発見して言葉にする。
    ↓
ライバル調査をしてオンリーワンかどうかを調べる。
    ↓
言葉にして磨いて「キャッチ」にする。
 
 
 
またひとつ新しいブランドが銀座に誕生^^
 
ネイルサロン「Wvenus」。
http://www.wvenus.com
 
ホームページを創らせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
明日は創業スクール女性起業家コースの2日目です。
 
みなさんもしっかりと棚卸しをしましょう!