今日は珍しく社員研修のお仕事。
テーマも珍しく「コピー」でした。
「キャッチコピー」の役割はいろいろとあります。
代表的な「型」も8種類あります。
その中でも1、2を争う解りやすく、創りやすい「型」が、「ベネフィット訴求型」。
「持ちの良いネイル」。
まさに!解りやすいですね^^
で、なぜこのキャッチなのかといいますと、やはりこれにはちゃんとしたストーリーがありまして。。。
簡単に言うと、大学で建築を学んだことから、「構造力学」をお爪のフォルムに活かすので、「持ちのよいネイル」というわけです。
しっかりと自分の棚卸し。
↓
強みを発見して言葉にする。
↓
ライバル調査をしてオンリーワンかどうかを調べる。
↓
言葉にして磨いて「キャッチ」にする。
またひとつ新しいブランドが銀座に誕生^^
ネイルサロン「Wvenus」。
http://www.wvenus.com
ホームページを創らせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
明日は創業スクール女性起業家コースの2日目です。
みなさんもしっかりと棚卸しをしましょう!