◉どんな世界にも。 | 寺田勝紀|起業家は迷ったら進め!

寺田勝紀|起業家は迷ったら進め!

現役のデザイナー。
起業・販促・広告が得意な経営コンサルタント。
「会社・お店・商品、そして人」
のブランドを創って魅せる専門家。
個人事業主から中小企業の経営者さんに向けて
起業・マーケティング・販促や広告のノウハウを書いています。

今日、地下鉄の中、僕の隣で中国人がヨーグルトを食べていた。それを注意する中国人がいた。

 

向かい側では、北欧系の人がキャリーバッグをアフリカ系の人の脚に倒して英語で謝っていた。アフリカ系の人は日本語で「いえいえダイジョーブ」などと言ってた。

 

アメリカ人のギャルがドアの前で大きな声で話していた。同じアメリカ人だと思うけど、おじいさんが乗降のじゃまで声が大きいと注意してた。

 

どんな国にも、業界にも、いいやつもいれば悪いやつもいる。

 

ちょっと涙でたよ▶http://temita.jp/twitter/31969