映画「ローマの休日」を彩ったスクーター”VESPA” 展示会のお知らせ♪ | Vespa Club Japan Garage......

Vespa Club Japan Garage......

Vespa Club 運営チームのblogです。
イベント、レストア、カルチャー等々.....
ぼくたちの大好きなVespaを中心にいろいろ書いてみます。





The show of VESPA opens from February 15, 2014 in Nagoya.
As for the theme of a show, "Rome" ♪ Fiat is also exhibited.
The hall is "auto galleria LUCE".
(http://www.luce-nagoya.jp/Top.html)

2014年2月15日から愛知県名古屋市名東区にあるアウト ガレリア “ルーチェ”にて映画「ローマの休日」を彩ったスクーター”VESPA”というテーマでベスパをメインとした展示会が約3ヶ月間行われます。クラッカー
アウトガレリア“ルーチェ”では今まで色々な方々からの協力をいただきながら4輪車の展示会を同じような期間で長年にわたりテーマを変えて開催しております。
そして見に来ていただいた皆様に展示されている車の歴史を実際に車両を見ながら沢山の方々に伝えてきました。
そんなとても素敵で貴重な空間に今回二輪車初の展示としてベスパを展示させていただけることになりましたのでご紹介させていただきます。

アウト ガレリア “ルーチェ”での過去の展示会の様子などは下記のホームページをご覧ください♪

http://www.luce-nagoya.jp/Top.html

この展示会はなんと入場無料で毎回ここでしか見れないのではないかというラインナップですので可能であれば開催期間も長いので是非写真だけではなく生で見ていただきたいな~と思っております。
写真などではわからない部分や感じられない部分が沢山あると思いますのでこの貴重な空間に是非遊びに行ってみてください。

さて、開催前の今回は展示会に向けての準備風景を少しご紹介したいと思います♪
今回はスクーターと言うことで台数が多いため一度に多く運ぶ方法を知り合いの方々からアドバイスをいただき協力いただいたのがニシリクさんのトラックでした。
大型トラックの2段積みというスペシャルな1台。目

1月30日に一ヵ所に運んでおいたベスパ達(大型トラックのためトラックが来れる所に車両を移動させておきました)を引き取りにニシリクさんが到着!





まずは1段目にベスパを積んでいきます♪
ベスパは3台を1列として並べてシートの上に板を置いて床から棒を板に引っ掛けて板で押さえつけるという固定方法です。



そして1段目にベスパを固定し終わったら2段目の段をギリギリまで下ろして2段目にVESPA400を積み込みます!



はじめはどのようにして上に上げるのかと思っておりましたが、ゲートが上まで上がるという構造だったので感激しました~ラブラブ!

雨の中でしたが無事に積み込み終了。
トラックを見送り展示物の輸送準備をして夜中に名古屋へ向けて出発~車
31日の朝、会場のアウト ガレリア “ルーチェ”にてニシリクさんと合流し車両を下ろしました。
会場はこの建物の2階になりますので展示開催中見にこられた方は横の赤い階段で2階へ上がってください♪



車両を展示する準備のため一旦展示会場の中へ移動し車両を磨いたりして展示の準備を開始しました。ハチ
まだ会場内は前回まで開催していたコルベットの展示セットのままですので後日内装工事がはじまります♪



2月2日には今回のイベントのプロモーション用映像の製作のためオーナーさんやピアッジオ グループジャパン株式会社とフィアットクライスラージャパンの協力により都内にてフェンダーライトとトッポリーノという組み合わせと現行フィアットとVESPA GTS250との組み合わせで動画撮影をしました。映画





そして動画撮影用で使用したベスパを先日会場へ運び忘れた残りの展示品と一緒に名古屋へ移動させて展示の準備をしてきました。音譜

内装工事もかなり進んでおりフィアットの搬入も終わっておりました♪
近々壁が完成するのでとても楽しみです!ラブラブ!



今回はおもちゃや資料関係の展示もありますよ♪





展示だけではなく古いベスパの部品などの販売コーナーや現在売られているベスパのグッズの販売コーナーも予定しておりますのでとても楽しみですね~音譜

今回はなんと日本初のVESPA 98と946のツーショットも見られます!



2月15日からの展示会が今からとても楽しみです♪
名古屋インターから近いので下記の地図を参考にしてみてください♪
※会場には目立った看板がないため通り過ぎてしまう可能性もあるかもしれませんので会場の反対側にはセブンイレブンがありますので1つの目標ににしてにてみてください。



アウト ガレリア “ルーチェ”
イベント期間中、午前12~午後6時 休館日 月、火曜 (祝祭日覗く)
〒465-0053 名古屋市名東区極楽1丁目-5番 オリエンタルビル極楽NORTH2F