第13回ベスパ ブランチレポ♪ | Vespa Club Japan Garage......

Vespa Club Japan Garage......

Vespa Club 運営チームのblogです。
イベント、レストア、カルチャー等々.....
ぼくたちの大好きなVespaを中心にいろいろ書いてみます。

こんばんは♪
すっかり朝晩は冷え込むようになってきましたね~
もう秋なんだな~と思いつつ冬はすぐそこだ!と気持ちの準備をしているP.T.Aです。
さて、遅くなりましたがベスパブランチのイベントレポを書きたいと思います♪
天気予報では午前中が雨で午後からは晴れるという予報だったため少しでも早く雨が止むことを願いながら決行することにして出発の準備をしておりました。
当日の早朝はず~っと小雨が降り続き、時より雨脚が強くなったりしながらの悪天候・・・汗
そんな中準備をしていざ会場であるシャトーカミヤへ!

開催時間が近づいても雨は止まず小雨が降り続いており最悪のコンディションとなりました。涙
しかし!開催時間が近づくにつれポツポツと参加者の方が集まり始め、いきなりのサイドカー4台ショット!!グッド!
$Vespa Club Japan Garage......
今年は角目ライト祭りだったのですが、今回特別にもうひとつ!サイドカーの方にも集まっていただきたいという企画も立て準備しておりました~
それが雨にもかかわらずいきなりの4台!
なかなか4台ものサイドカーが集まる姿は見ることが無かったのでとても素晴らしい光景でした~
しかも、↑の画像にある右側の青いPXとラリーに取り付けられているサイドカーがバウアー製のサイドカーでして、過去に3台ベスパに取り付けるために製作した車両があるそうなんですが現在消息がわかっているのが2台。
そうなんです!今回参加していただいたこの2台がバウアー製のサイドカーをつけたベスパの現存確認が取れている2台なんです!
もう1台はどこでどうなっているのかはわからないそうです。

そうこうしているうちに続々と参加者の方々が集まってきました!
気がつけば61台のベスパやランブレッタやモペット達があつまりました~♪
本当に雨の中参加いただいた皆様ありがとうございました!
$Vespa Club Japan Garage......
雨のため少し時間を遅らせて開会式を行いました。
開会の挨拶ではイタリアからベスパで自走して日本に来たベッペ君が日本一周に向かう途中にイベント参加してくれたので簡単な挨拶をしていただきました♪
そしていつもベスパなどの記事を沢山紹介していただき私達を楽しませていただいているスクーターデイズ誌の編集長さんからもご挨拶をいただきました~

挨拶の後は記念の集合写真を撮り恒例のBBQタイム♪
$Vespa Club Japan Garage......
皆さん食事をしながら色々なお話を参加者同士していたようです~音譜
そしてそのままお話を楽しむ方や、食事を終わらせ会場に集まった車両を見たり撮影したりする方も♪ニコニコ
$Vespa Club Japan Garage......
そして気がつけばサイドカーが5台になっておりました!
$Vespa Club Japan Garage......
いや~それにしてもこのバウアーサイドカーの2ショットは貴重ですね~目
$Vespa Club Japan Garage......

会場は他にケニーロバーツの大ファンでベスパも大好きという方がイギリスで話題になったケニーロバーツ仕様のT5が売りに出たということで生まれて初めて個人輸入したという情熱あふれるオーナーさんが車両と今までの思い出の品々と一緒に展示しておりました!グッド!
この頃には雨も上がり陽がさしてきました!
$Vespa Club Japan Garage......

そしてなんといっても物凄い注目を集めていたのがベッペ君のベスパでした~~~ビックリマーク

$Vespa Club Japan Garage......
この迫力は半端ないです!
イタリアからこのベスパで日本まで自走で来て現在は日本一周の旅に出ているのですが、その途中日程を調整して参加してくれたようです♪
彼のイタリアから日本までの旅の様子は下記をご覧ください。↓
http://www.percitour.it/
彼のベスパは独特のカスタムがされておりしばらく見ないうちに色々とイメージチェンジされておりました~♪
$Vespa Club Japan Garage......

そして時間はあっという間に過ぎて気が付けば恒例のジャンケン大会や賞の発表の時間になってしまいました。
ジャンケン大会はかなり豪華な賞品が用意されておりましたので盛り上がりましたよ♪
今回ジャンケンでは参加者のお子さん達の活躍も目立ちましたね~♪にひひ
最後に各賞の発表を行い閉会の挨拶をいたしました~
今年はあいにくの天候でしたが、それでも沢山の方々に集まっていただけたことはとても感謝しております。
最後に今年のテーマであった角目達で記念の集合写真♪
$Vespa Club Japan Garage......

そしてもうワンカット記念撮影を♪
私が持ち込んだ世界一周の旅で途中まで使われたモトベスパの160GTとベッペのベスパと日本国内を走り回っているスプリントの旅シリーズの3台で記念撮影をしました~ニコニコ

$Vespa Club Japan Garage......

そして今年のベスパブランチも無事に終わりました。
来年のテーマは「オートマ」です!
是非来年も沢山の皆様にお会いできることを楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。

最後は日本一周の旅に出たベッペ君の素敵な写真でラブラブ

$Vespa Club Japan Garage......