昨年の8月以来、久しぶりにシンガーソングライターの鈴木あいちゃんに誘っていただいて気仙沼に行ってきました!!

津波で4年前に流されたのですが、昨年再オープンした「海の市」という施設のオープン1周年という事でウキウキな旅となりましたクラッカー

あいちゃんは毎月「海の市」に行っているんですよーアップ
本当にすごいなぁキラキラキラキラ

この日は「花笑祭」という、気仙沼と東京と大阪からアーティストが1組ずつライブをするというイベントでした!

気仙沼のアーティストさん「きりぎりす」コラボもしていただきましたよーラブラブ!
{0A09A65B-829F-4653-8F5A-CD38B538CBE9:01}

この即席コラボ、すっごく楽しかったなーラブラブ

そんなきりぎりすさんと音譜
{4C08B725-369A-4284-A150-06937C07E2DA:01}

東京からも見に来て下さる方もいて、こうやって盛り上げていくというのは大事な事だなぁと改めて思いましたヒマワリヒマワリ

また今年も沢山行きたいですねっ!!

夜は「co-ba」という多目的スペースにてあいちゃんとライブ&交流会もしましたよニコニコ

ライブの後、こんな気仙沼の美味しい物をお客さんと一緒に食べたり飲んだりする会でしたん(*ˊૢᵕˋૢ*)
{68D5CC7E-45EA-4BB8-A4DC-07EBE5B5BA81:01}

ちょうどこの日は皆既月食の日で、みんなで何度も空を見上げたりと、とてもいい時間をすごす事が出来ましたドキドキ

ちなみに、せっかく行ったのだからという事で少し気仙沼観光もさせていただきましたよチューリップ黄チューリップ赤

前回よりもかさ上げ工事が少し進んでいたかな?
いたる所でこんな工事を見ました。
{B1927281-1321-4264-AC61-9ACD4974CAC2:01}

でもまだ放置されている建物も。
{F7927B4C-8EAE-49CF-B0BC-954AB2F14073:01}

そして海がキレイでしたー晴れ
{EC7A33EA-5D9A-43CA-96B0-4E60AF8EAD74:01}

そう、この日は雨予報だったのがまさかの晴天っ晴れ
嬉しかったなぁ音譜

もちろんお待ちかねの海の幸もいただきましてあまりに幸せ…ドキドキドキドキドキドキ
{8F67E0B2-98EC-47BE-835D-67F82C49A262:01}

昨年来た時に、私の出身校の本山中学校の在学生がボランティアで気仙沼に来ていた事を知り縁を感じたので、今回は本当に少しだけですが本山中学校の私の同級生に声をかけて寄せ書きをもらって持って行きました。

忘れられていくというのが辛いのは神戸出身のみんなはよく知っていますからね。
{23A1037C-8F52-4225-81A2-07993A73741C:01}

中学同期のみんな、本当にありがとうっブーケ1

そんなまた色んな思い出もらって帰ってきました音譜
気仙沼の皆さんは本当に優しくて面白い人ばかりなので常に笑っていられるのですにひひ
今回も喉がやられる程に笑ってしまいました(笑)

そして、今週のインターネットラジオ、「お昼だよ!全員集合!」は今度はあいちゃんにその勢いのまま遊びに来てもらいましたっチョキ

{2FDD2981-0CEE-4CFA-BB3C-23CA96D21A51:01}

あいちゃん、本当にいつもだけれど今回もお世話になりましたっ!!

気仙沼の皆様、気仙沼来て下さった皆様、お話沢山してくださったり気仙沼を回って下さったりした皆様、海の市のスタッフの方々、本当にありがとうございました桜桜桜

{B1EFF247-B481-4054-A8C2-FE87B994B0D2:01}

この龍の松、津波でこの形だけ残ったという松なのですが昨年は嵐の中見に行きましたが、今年はこんなにいい天気の中顔を見せてくれましたキラキラ
私はこの松が大好きなのです。

必ずまた行きますねーっ!!!!