先週末久しぶりにオーケストラのお手伝いに行ってきました♪



1つは名門開成高校の音楽発表会。



何年かぶりにベートーベンの第九を弾き、一足先に年末な気分を味わってきました[E:happy01]



Photoこれが開成か~[E:catface]



高校生も一緒に弾きました☆



私の横も高校生で、何だか緊張してしまった(笑)



そして第2楽章は学生が指揮をふりました[E:note]



その彼は1楽章はヴァイオリンを弾き、2楽章で指揮をふり、4楽章でコーラスを歌うというすごいワザを見せてくれました[E:coldsweats02]



楽しそうに指揮していたなあ♪



20111126終わった後☆



みんなお疲れ~[E:happy02]



次の日は埼玉の東松山という所で、こちらもオーケストラやってきました♪



この演奏会はチャリティーだったらしく、来客数約1200人で、約200万が義援金として全額東北に送られるそうです!



数字を聞いて舞台袖でびっくりしました[E:coldsweats02]



司会には声優さんの田中秀幸さん(キン肉マンのテリーマンやワンピースのドフラミンゴなど、今大活躍の声優さんです!さすがのセクシーなお声でした♥)という方をおむかえし、沢山の小品を弾きました[E:up]



Photo_5舞台袖から。



上の写真にも何気に写ってますが、大学時代の同級生の、ハープの新井薫ちゃんと久しぶりに一緒しました[E:heart04]



Photo_14薫ちゃんと♪実は本番前(笑)



なぜすでに弾き終わった感満載な顔の2人なんだろう[E:coldsweats01]



今回車で送ってくれたりいっぱいお世話になりました~[E:heart]



車内ではずーーっとディープないろんな話をして楽しみましたよ~[E:wink]



忙しく楽しい週末でした[E:happy01]