【講師プロフィール】 | 【大阪堺市】平日・土日開講。トールペイント・ステンドグラス・ポーセラーツ45歳からの趣味と生きがい

【大阪堺市】平日・土日開講。トールペイント・ステンドグラス・ポーセラーツ45歳からの趣味と生きがい

平日・土日開講❣️
トールペイント・ステンドグラス・ポーセラーツを趣味で楽しみたい方から資格取得までできるクラフト教室。
45歳からの充実した生活、何かを始めてみたいな…と思われている方へ

アトリエBerries主宰(2001年~)


                      岩渕  優香里



【資格】

㈱ヴォーグ社  ポーセラーツ  インストラクター
㈱ヴォーグ社  白磁ペイント専科講師
(公)日本手芸普及協会  トールペイント部門講師
・米国SDP協会  CDA
・JDPA  シルバーローズアーティスト
 glassyokoステンドグラス認定校


【外部教室】

・大阪堺市中百舌鳥にて出張教室

【プロフィール】

24才で結婚後、主人の転勤に伴い
札幌→岡山→大阪→埼玉→堺市と転居を続ける。
転居先で仕事に就くも、主人の転勤で自分の職を失い…という日々の中で、2年ごとに新しい土地で細切れの仕事を続けてはいたものの、どんなにその地で頑張っても、他の土地に行くと又一から始めなければならないという無力感を感じる

やはり一つの事を永く一生のものとして続けたいという強い気持ちが湧いてきたものの、年齢も確実に積み重なり子供も生まれ、益々自由に出来ない生活の中、【自分にしか出来ない事】【永く出来る事】と奮起してトールペイントを始める

毎日描く事が楽しく、大量の作品を描き、トールペイントの教室・セミナーにと一心不乱に参加する事で技術が向上し、益々トールペイントの世界に没頭していく。

永く続けることによって、得る事が出来たのは、自分への肯定感と自信❗️
元々の性格で自分が好きな人間ですが、長く仕事を続けている友人に比べて、何となく立ち止まっているような気持ちは抱いていた。

永く学びを続ける事で、生徒さんも徐々に増え、手芸店での講習も始まり、忙しいながらも充実した生活を送る。

今は続けてきて本当に良かったと心から感じる事のできる日々です。
何より、生徒様たちと毎日学び続ける事ができる!
一生の楽しみと自分が実感できる嬉しさ!

トールペイントを続けていてよかった!
もし途中で辞めてしまっていたら、この達成感と毎日の充実感を味わう事はできなかったはず

そして永く続けられるものをと考えてトールペイントを始めてよかった!
永く続けていても「絵を描く」という事は決して飽きる事がないから。
《絵を描く事が苦手》と思われている方も多いと思います。
でもトールペイントは下絵があって、色も決められている。だから絵が苦手と思っている方こそ、し始めると夢中になります

皆様にも是非
◯歳だから…
今からでは…
と言う気持ちではなく、前向きに人生を送って欲しいと思います

開設以来21年目
生徒様も15年以上在籍の方々が50%を超え、のべ800名を超える生徒様に永く楽しんで頂いています。

「介護等も始まりましたが、ホッとできる自分だけの時間を持てます」
「仕事をしていますが、シフトに合わせて予約を取れて、急に振替もできるので通えます。作品は家族に大好評です」
「正社員ですが、土曜や日曜にもお教室があるので通えます」等喜びの声多数

【講師の思う事】
・自分も絶えず新しいものを学ぶ努力を続ける

・生徒様には常に魅力的で新しい作品と、技術を提供し続ける

・技術だけでなく、お教室に来て下さった方との縁を大切に心に寄り添う

・介護は一人だけで抱え込まないで!
仲間とクラフトを通じて不安・悩みを解消する

色々な方々とお会い出きることを楽しみにしています🥰