【大阪・堺市】ポーセラーツ・クラフト・トールペイント教室アトリエBerries(ベリーズ)資格取得でサロン開設も

ヴォーグ社認定ポーセラーツ・クレイクチュール・トールペイント資格取得に加え、今話題のマシュフォンデコ資格も短期(6回)で取れるお教室の情報を発信!頑張っている思春期のお子様のお母様や子育てママの【仲間作りの場】としてのお教室内容も大公開!

思春期・子育てママのクラフトサポーター
大阪 堺市  アトリエBerries(ベリーズ) 
岩渕  優香里
 ピンクリボン  趣味から資格習得までを丁寧にサポート 

 


マシュフォンデコへ京都へ🏯


マシュフォンデコレーターとなってから初めてのステップアップセミナー❤


楽しみにしていました❗


どうですか?

繊細~な  れ~す💓


午前は


🌼細工棒の使い方


カーネーション・カメリア・デイジー





午後はこれまた楽しみにしていた


🌼マシュフォンデコレース


この繊細なレース~(*≧∀≦*)

❇❇❇きれいすぎます❇❇❇



これはマシュフォンデコレーターの資格を持たれた方への講習ですドキドキ音譜


どんどん進化していくマシュフォンデコに目が離せません~(*^▽^*)



さて

これから自宅教室の半日セミナーの下準備の続き~~もう一頑張りしよっとニコニコビックリマーク

現実…💦

  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思春期・子育てママのクラフトサポーター
大阪 堺市  アトリエBerries(ベリーズ) 
岩渕  優香里
 ピンクリボン  趣味から資格習得までを丁寧にサポート 

 

 今日は一日空き日を利用して、半日講習の仕入れに…🌼


梅田→天王寺を回り、遅い昼食はお馴染みの天王寺ミオの【まえだ】

まえだはコチラ🌼

ギリギリ13:55←の時間が重要


ミオのまえだは14:00までだと食後のデザート2種のうちどちらかが¥210❤


お飲み物とみたらし団子の選択もあり

でも、私はこちらを↓(食後に頂きました)


まずは

餅入りにゅうめん


お~~
湯気まで写っているわ~😋


そして、帰宅して半日講習の下準備始めてます❗
昨夜眠い目を擦りながらしたのは大失敗
( ;∀;)

右のマカロンの回りの波々が雑❗❗
という事で、60個はボツ
やっぱり夜はダメですね(*_*)💦


これからやり直し❗❗
ドンマイ





 JR堺市駅前に駐輪場発見❤


一日100円~

改札を出る左の長尾町にでる階段又はエスカレーターを降りる商店街をまっすぐ行く右に協会が見えたら左折

教会↓

そうしたら、これ↓


 月極めもあるし、一日も沢山❗❗

そこから民家を通ると八千代薬局の横に出るので、すぐ駅~~


とっても楽ですので、お近くの方はどうぞ

めっちゃ地元話題です💦


今の下準備状況はコレ


がんばれ👊😆🎵 わたし💦  

      

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
思春期・子育てママのクラフトサポーター
大阪 堺市  アトリエBerries(ベリーズ) 
岩渕  優香里
 ピンクリボン  趣味から資格習得までを丁寧にサポート 

 

今日

日曜日もお教室🎨


初級の生徒さんの作品が仕上がりました💓


フルタイムで、それも大変なお仕事をされながらも、日曜日を利用して熱心に通って来て下さっています🌼



 鈴木  恵先生デザイン


これはリモコン入れですが、ピンクのタッセルで少しおめかし❇❇❇


無心になって、集中する時間を持つこと


お気に入りの作品で、それも自分が作った作品を身の回りで使えること


そして

手作り仲間と気軽なおしゃべりで笑い合うこと


どれもトールペイント教室で得られる事です💓


日常生活の中でのちょっとしたスパイス❗❗


そんな存在になりたい(*^-^*)



半日講習の沢山のお申し込み有り難うございます😌

これから、皆さんの下準備…寝る間を惜しんでご用意させて頂きますね🌼

当日お会いできるのを、心から楽しみにしています🎵

楽しいこと、ステキな物、作る喜び…

みんな大好き❤  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



🌸今回から、作って頂いたステキなヘッダーをスマホからでも見れるようになりました🌸

作って下さったのはいつもの瀬戸さん☺


思春期・子育てママのクラフトサポーター
大阪 堺市  アトリエBerries(ベリーズ) 
岩渕  優香里
 ピンクリボン  趣味から資格習得までを丁寧にサポート 

 

 お久しぶりの作品です✨

関   真澄先生デザインのアクリル作品です❇

だいぶ季節外れではありますな~(*^▽^*)


毎年飾りたいクリスマス作品が又一つ増えて嬉しいです❤


ただ、結構時間かかりました…なんといっても自宅で宿題をしないもので…💦💦💦


でも、このツヤツヤのリボン🎀

ベルの輝き🔔

オイル作品のようなこの作品がアクリルとは~(*≧∀≦*)


この額は、初めはピカピカ✨金色❗

でも、何だか変💦

という事で、このシャビー感漂うこの色に~(*^▽^)/★*☆♪


もっと精進して描かないとね😃!?




生徒様で上級の方はお教室で描いて頂けますよ💓 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
思春期・子育てママのクラフトサポーター
大阪 堺市  アトリエBerries(ベリーズ) 
岩渕  優香里
 ピンクリボン  趣味から資格習得までを丁寧にサポート 

 

こんばんは😃🌃

ポスティング3500枚も老体にムチ打って(笑)完了しました(^-^)/


明日5/19(土)9:00~5/20(日)まで、ご予約受付させて頂きます🌼


先着順でご参加出来ますので、お目当ての物がある方は、9:00がオススメです😌


今回もマカロンタワーあり、ソープ作りありと多岐に渡っています。



【予告❇】

今年の秋の半日講習では、今回のマカロンタワーとお揃いの大人のクリスマスリースが半日講習のメイン❗❗❇❇❇

今回のマカロンタワーも再度活躍してくれると思います❤  


自宅教室開設以来15年目・30回目の半日講習です。   


こんなに永く続けて来られた事に感謝ですm(__)m❤

チラシご覧頂けたら嬉しいです

                      ↓


 
チラシ作成はいつもの瀬戸さん🌼

ちょっと種類ありすぎですね😵💦

【今】のトレンドが集合しました(^^)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。