【三茶de大道芸】 | Natural virtua!

Natural virtua!

コミュニケーションの進化と深化~無為多言~

日常の中に非日常があると、


なんだか、気持ちいい。


さて、


なんか今日職場のすぐ近所でね。
めっちゃおもしろいイベントが
あってね。

びっくりしたんよ。

-------------------------------------

午前の業務が終わって、ビルを出る。

ああ、タバコ吸いてえわあって。


ほんだらね。


そこにはなんかしらんが
こんなでっかい女の人がおった。


Natural virtua!


まじかよ?

なんかえらいでかくないか?あんた。
あたりを見回し、なにやら三茶の街が騒がしい。

気になって通りに出たらね。
こんな、でっかい昆虫みたいな人がおった。


Natural virtua!


とりあえず腹が減った。
うどん食った。

-------------------------------------

なんだか、


変な、妙な気持ちのまま、

午後の業務のためにビルの中に戻る。


んんんんん。


まあ、なんてこたあない。
午後の業務だよ。

---------------------------------------

たばこを吸いにビルを出る。
あたりはもう夕方だ。

ほんだらね。
こんなでっかいヤンキーが
電車から出てきた。


Natural virtua!


---------------------------------------

俺はビルに戻り、締めの業務をやる。

「おつかれーっす!」

て言って、ビルをでる。

なるほどな。

なんか、今日は三軒茶屋の街に
ちょっとおかしいサイズの人やマジシャンが
多いって思ってたら、

今日は、、、なるほどな。


『三茶de大道芸』

Natural virtua!

(HP⇒http://www.setagaya-ac.or.jp/arttown/index.php


ってのがあったみたい。

--------------------------------------

なるほどな。
そういうことなら楽しませてもらうよ、と。

よし。


Natural virtua!


セネガル人のパーカッションに合わせて、
どんどこどんどこファイヤーダンスが
行われてて、

やけにテンションが上がってきた。

気持ちいい。

本来こうあるべきなんだと。

仕事の後っちゅうやつは。


どんどこどんどこやったらええねん。

子供も大人も、
父ちゃん母ちゃん、

どんどこやったらええねん。

まあ、俺が言わんでも、
みんなどんどこやってたけどね。

フェスティバルのクライマックスの
雰囲気に思いっきり身を委ねた。


Natural virtua!

Natural virtua!

Natural virtua!

Natural virtua!


それは、日常に突然現れた非日常。

みんな、きっとワンダーランドが好きなんだなって。

--------------------------------------

地元民ではないもんで、

正直全然知らなかった、この「三茶de大道芸」。


毎年、この時期にやっているみたい。


俺はフジロックが大好きな人間やけど、

このイベントはなにかそれに通ずる情熱を

感じたなあ。


フィナーレにいたっては、

なんだか、ディズニーのパレードを

観たときの感動に近いもんがあった。


大げさじゃないよ。


大道芸に対して、

何の知識も関心もなかった。


人を感動させたい。

人を笑わせたい。

人を考えさせたい。


その気持ちこそ、

その純粋な気持こそが、


人が、人へ

表現するってことなんやなって。


それは、日々考えるけれども、

今回大道芸人達をみるにつけ、


改めてそう思ったんよね。


ちょっとばかし、この感動を伝えたいから、

ちょっとばかし、出演者を紹介しておくわ~。



Natural virtua!
『PERFORMER PARTS』
⇒世界的パントマイムアーティスト

Natural virtua!
『ハッピィ吉沢屋』
⇒親子でやってる歌舞伎マジシャン

Natural virtua!
『貝瀬大智(かいせだいち)』
⇒アボリジナルファイアーダンサー

Natural virtua!
『加納真実(かのうまみ)』
⇒ストーカーアーティスト

Natural virtua!
『Mr.スマイス』
⇒カナダのコメディアン

Natural virtua!
『nani-sole(ナニ-ソレ)』
⇒異世界の住人

Natural virtua!
『NAO&WAGAN(ナオ&ワガン)』
⇒日本人SAX & セネガルパーカッション

Natural virtua!
『みたま』
⇒江戸時代に男を思い続けた女の生霊(笑)

Natural virtua!
『ブリティッシュイベンツ』
⇒いつも雨が降っている紳士と淑女

Natural virtua!
『SPEC』
⇒3Mの巨体で街を歩く優しい悪。

Natural virtua!
『Slayers早太郎』
⇒和の美と精神世界から作られた白いでかい人

※(HP⇒http://www.setagaya-ac.or.jp/arttown/index.php )より引用


最後に、この「三茶de大道芸」の主催者に愛を込めて、

来年のこのイベントの成功を応援する一人として、


ありがとう。



ペタしてね    


この記事をTwitter「つぶやく」ボタン