「つぶやきリーディング」を受けてくださいましたきたがわちえさんが

ブログにご感想を書いてくださいましたので、ここでもご紹介させていただきます。

 

アメーバ(白地)自分を一番にするって、決して自分勝手っていう意味じゃない

 

先日、バーバラさんことさかいなおみさんの「つぶやきリーディング」が届きました!

つぶやきリーティングで、私がこれから1か月の間にやると良いことを教えてもらえました。

 

今日から一か月のちえさんと思って浮かぶ言葉は、

『自分のことに集中する時間をもつ』という言葉です。
 

ついつい、家族、仕事、と自分以外のことを一生懸命に考えてしまいがちなちえさん。

そして、それを頑張るあまり、すこしつかれて、

自分がおざなりになったような気分になるときもあるイメージ。

ほんの少しの時間でもいいので、自分のしたいことをする時間をもつ。

ちょっと好きなお茶を飲む。ちょっと好きな本をみる。

とにかく少しでもよいので自分の時間を大切にすることが、

すべての事柄のまわりをよくしてくれます。

(リーディングの一部です。本文はもっと長かった!)

 

好きなことをやっているつもりでしたが、よくよく考えてみると自分よりも他のことを優先していました…。

自分と自分以外のバランスが良ければそれでOKなのですが、バランスが悪すぎたかも?!

 

特に子供が産まれてからは、「家のやらなければならないこと」を優先しすぎていたかもしれません。

 

…ということで、さっそくこのメッセージが届いた翌日、メッセージ内に書かれていたことをほぼ全部やり切りましたよハート

 

1日自由な時間をもらう!と旦那に宣言して、ヘアサロン、お買いものetc…

もちろん近所じゃなくて、ちょっと足を伸ばして京都まで行ってきました桃の花

 

あ~久しぶりに羽を伸ばしたかも!

なんだか元気も出てきました。

 

 

でも!

ちょっと考えたんです。

これ1度きりだったら意味ないよね、って。

 

毎月…は難しいかもしれないけれど

定期的に自分だけの時間をこれからは持とうと思いました。

 

だって今回きりだったら、また同じことの繰り返しだから。

 

さかいなおみさん、ありがとうございました♪

 

 

 

ありがとうございますクローバー

 

 

「ビジュアルセッション」のお申込はこちらサゲ

【5月日程までの申込受付中!】バーバラのビジュアルセッション